11/16 いま、会いにゆきます | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

11/16 いま、会いにゆきます

11月16日(日)

なぜテンションが高いのでしょうか?
141116_202241.jpg
その答えは、


本日『TOKYO STARTUP GATEWAY』のファイナルイベントがあり、イベントの交流会の席でセミファイナリストも1分スピーチをさせていただきました(*´∀`*)

全然準備はしてないは、小学校のように五十音順だったので一番最初にやらされるわで、ウダウダではありましたが、ひとまず1分のスピーチやりきった(*´▽`)ノ

スピーチが終わった後は、打ち上げがあり、とってもとっても参加したかったのですが、先週から入退院を繰り返してる友達に会いに、久々
141116_190833.jpg
新幹線で大阪に向かうことにしました!

新幹線に乗るのは高校の修学旅行以来。
多分人生2回目。
そう、だからテンションが高い♪
今日は友達も体調がよく集中治療室に入っていないみたいで、更にテンションが上がります♪

走る新幹線から夜景の写真を撮ったら、夜景じゃなくて自分しか写ってなかった(笑)
141116_202144.jpg
新幹線の中でもミサンガ作りました。

141116_195001.jpg

今回は筒のタイプのやつ。

141116_211025.jpg
赤×緑×黒のアフリカンカラー♪

新幹線だと数時間で大阪まで行っちゃうんだから、すごいわね~(*・ε・*)
ついでに人生上思った以上に時間がかかった移動は、
① 広州(中国 広東省)に住んでいた時、深圳(中国 広東省)に出る普通車で2時間くらいの距離の移動で、バスに乗った時。
 途中でバスが停まって(なぜ止まったかもわからないが、誰も文句を言わず待っていた)通常2時間の距離が、5時間くらいかかった。うち3時間はただ待っている。

② シェムリアップ(カンボジア アンコールワットのあるところ)から、タイの国境に出る乗合トラック。
 こちらはトラックが営業許可を持っていなかったらしく、途中で警察に止められ、カンボジア人は皆逃げ出し、状況を理解していない日本人のみトラックと共に警察署に連れていかれ、どうやってか(←記憶にない)国境まで連れて行ってもらった。ついでにこの乗合トラックは朝6時とか7時とかメチャメチャ早くに出発するから来い!と言われて行ったのに、実際ギュウギュウになるまで乗客を待ったので出発は昼くらいだった…(笑)

③ アフリカでマリからセネガルに出る電車。
 途中で線路が壊れていて、線路が壊れる手間までマリの電車で行って、そこで皆降りて、歩いて川のようなとんでもない道を歩かされ、セネガル側の電車に乗り込む。この移動が多分1時間くらい。さすがアフリカです(笑)

日本の移動ってなんて安全・スピーディーなんだろう…感動( ;∀;)

間もなく友達に会えます。
このまま友達が元気になることを祈ります☆