頑張れアイテム5 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

頑張れアイテム5

がんばれアイテム第4弾は

フェルト本ほ作る際に集めに集めた刺繍糸を使って
141113_080641.jpg

数十年ぶりにミサンガを作ることにしました!
141112_222217.jpg
看護師の友達に聞いたところ、金物は集中治療室に入れれないかもしれないが、ミサンガならいける!とのことで、ずっとつけれる&願いが叶うの一石二鳥で、ミサンガを作ることに!

ついでにミサンガの作り方は、遠い昔グアテマラに住んでいた時に教わりました。
家には30玉くらいミサンガ用の糸がある。もう捨てたかもしれないけど…(笑)

っと言っても、さすがにグアテマラで教わった作り方は忘れていたので、今回はネットで作り方を調べて作りました(;^ω^)

完成品がこちら☆彡
141113_152515.jpg
ハートのミサンガ♥♡(。→ω←。)♡♥かわいい♪

2本作ったので、1本は自分、1本は友達にプレゼント。

早く元気になりますように☆彡