8/11 魔の教科 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

8/11 魔の教科

8月11日(月)


本日から3日間は、今回のスクーリングで一番つらい教科『音楽』です。

音楽が嫌いなわけではないのですが、ピアノやエレクトーンなどをやっている人以外にとってはかなり大変な『弾き語りのテスト』があります。


小学校の共通教材をピアノで伴奏を弾きながら、歌うのです(´・ω・lll)

ピアノ経験者なら、楽譜を見てすぐに弾けそうな曲ですが、ド素人にはかなりのハードルです。


私が選んだ曲は『かたつむり』『春が、来た』
とっても簡単な曲ですが、弾き語りになると難しい…(;'∀')

ひとまず、貸していただいたキーボードで猛練習!!(*-ω-*)

久々鍵盤を触りましたが、こんなに弾けませんでしたっけ…(;´・ω・)ってだけ下手くそになっています…
それも歌を入れると、メチャメチャ音痴になる…(;´Д`)

弾き語りで歌うシンガーさんってすごいなぁとつくづく実感したのでした…

テストは13日(水)


がんばります!!!
140814_014353.jpg