7/9 大阪観光? | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

7/9 大阪観光?

7月9日(水)


大阪に1年いましたが、友達が遊びに来た時にちょろっと観光をしたくらいで、市内はほとんど見ていません。

本日出発前に人に会う予定があり、いつもはあまり行かない地域へ行く機会があったので、ちょっとだけ町ブラしました。

その時見つけた
140709_125652.jpg
大阪市中央公会堂
東京駅とよく似てます。


最初に大阪に遊びに来た時、大阪と言えば『たこやき』と思っていたのに、たこやき以上に美味しかった(たこやきも勿論美味しいが)『かすうどん

この1年では1回も食べなかったな~。゚(。ノωヽ。)゚。


ついでに、今まであちこちのかすうどんを食べましたが、私の中のNo1は最初の食べた『かすうどん山本』です!
大阪の新町と言われるあたりにあり、営業時間は20時から深夜と言う、朝~ランチがメインの香川のうどんとは全然違う、飲んだ後の〆的存在のうどんです。


お好み焼きは今まで生きた中で一番食べた1年だったなぁ。


グッバイ大阪(。-_-。 )ノまた来ます☆