1/31 専門外ですが | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

1/31 専門外ですが

1月31日(金)


本日お仕事最終日!!
お菓子の準備やら、最後に返却するものの準備やらで最後までバタバタです(;´Д`)


仕事とは全然関係ありませんが、
大阪市内のあちこちに『ほっぷしゅうくりーむ』というお店があります。
名前通りシュークリームのお店です。

表面がカリカリしてカラメルみたいな味がするシューで、他のシュークリーム屋さんとはちょっと違います。
中のクリームは季節によって色々あります。ベーシックはカスタードかチョコ。

シュークリーム専門店なので、シュークリームが美味しいのは当たり前なのですが、
専門外のクリームパンがおいしい!!!

まずはメッチャ安いです。
缶ジュースが120円の日本で、100円(105円だったかな?)と外国人もほっこりのお値段!!

それでいてサイズはそこそこあります♪(*´ω`*)
140127_153201.jpg
メロンパンみたく甘いパンにシュークリームで使ってるのと同じと思われるカスタードクリーム♪
140127_153256.jpg
クリームずっしり!ではありませんが(^▽^;)十分美味しい♪
ついでに買ってすぐ食べればパンもクリームもアツアツでおいしさ倍増です!


ほっぷしゅうくりーむを見つけた際は是非お試しください♪(*´▽`*)