1/12 図工②【粘土細工】 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

1/12 図工②【粘土細工】

1月12日(日)


スクーリング2日目です。
本日も図工。


午前中は『鑑賞』に関する座学。
私の不得意とする芸術鑑賞です(;´・ω・)

っと言っても最近の鑑賞は歴史や作品のストーリーからの考察ではなく、
自分がどう感じるかというのがメインのようで、
まぁ芸術なので正解のない話し合いと言うか意見の出し合いをします。


そして本日の午後は




粘土♪

紙粘土を使って『踊る未来の生き物』を作ります(;^ω^)


まずはスケッチ『未来の生き物』なのでなんでもありです。
140118_182235.jpg
イラストはひどすぎてカメラのピンとも合いません(笑)
お尻が顔で、反対も顔で、顔の後ろに目玉があって、手がいっぱい( *´艸`)なんでもありなんで。


それも今回は粘土に色を塗るのではなく、紙粘土自体に絵具を混ぜて色粘土を作って作ります。
こんな紙粘土の使い方があったのですね…
ついでに絵具のクオリティによって発色が全然違いました(^▽^;)
100均絵具の場合はパステル調になります。


で、完成品がこちら










140116_190029.jpg
時間の関係上羽ははしょりましたが、結構イラスト通りにできてる事に今更気付いた(;´∀`)
…家のオブジェにいかがでしょうか(-_-;)


粘土細工もなかなか楽しい♪
作品の質はともかく、どうやら図工は好きらしいです(*^▽^*)



明日は最終日。
午前中はテストなので、今夜は帰って勉強しないとです!!