12/30 ここでもこれっ! | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

12/30 ここでもこれっ!

12月30日(月)


沼津でも美味しいお店を一つご紹介☆彡


沼津の商店街を一本裏に行った場所にあります『桃屋』さん
131230_101018.jpg
メチャ地元に愛されてる老舗の店ってオーラです。


ここで作っているサンドイッチがオススメ☆彡
131230_101157.jpg
カツサンド、メンチカツサンド、お好みサンド、ハムカツサンドとあります。

ソースの種類が普通のソースと甘口。
この甘口ソースがここのスペシャルみたいです。


私が買ったのはメンチカツサンド(普通のソース)、お好みサンド(甘いソース)の2つ(*´ω`*)
ホントはメンチの甘いソースが欲しかったのですが、売り切れでした。どうやら地元一番人気のようです。


まずはメンチカツサンド
131230_101340.jpg
丸っこいメンチカツが2つとボロニアソーセージが1枚入っています。

131230_101414.jpg
手作りって感じかの、肉肉しいメンチ♪ ソースとの相性もバツグンです。
男子向けな味とボリューム♪
私が買ったのはほんわか暖かかったのもラッキー( *´艸`)



そして、お好みサンド
131230_101642.jpg
何かが2つ入っているのですが、片方は丸っこいもの。片方は薄っぺらいものが入っています。こっちにもボロニアソーセージが1枚入っています。


薄っぺらいほうから食べてみると
131230_101751.jpg
こちらにはハムカツが入っていました♪


そして反対側は
131230_102008.jpg
こちらはポテトコロッケ☆彡

コロッケはお芋の味がしっかりしてました♪
甘いソースは結構甘い!オレンジ色でちょっとトロッとしてます。
サンドイッチの横でみたらし団子も売っていたのですが、ソースにみたらし団子のタレを足したのでは!?っというお味。私としてかなり好み♪

サンドイッチのパンも普通のコッペパンではなく、ちょっと歯ごたえがあり、ちょっとだけフランスパンよりのコッペパンといった感じ。甘味も結構あります。だから甘いソースとの相性がいいのかも~♪
詰め込み過ぎでも少なすぎでもない具材とパンのバランスもいいので、最後にパンだけ残る。とか、パンが足りなくてぐちゃぐちゃになる。なんてことなく、キレイに食べ切れます♪


パン好き朝倉としては、かなり高得点のパンでした(*´▽`*)
甘いソースのメンチも食べたかった~。
パン好きは外に出てもやっぱりパンですねぇ♪


沼津で小腹が空いたら是非お立ち寄りになってみてください。

◆桃屋◆
住所: 〒410-0882 静岡県沼津市町方町5
電話:055-962-7824



そして、やっとこの旅の目的地へ向かいます(=゚ω゚)ノ