12/24 せんじょうのメリークリスマスw | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

12/24 せんじょうのメリークリスマスw

12月24日(火)



昨年は道民と二人でかまくらを掘りに福島に行き、かまくらクリスマスでした☆彡
DSC_0339.JPG

その前の年は鹿児島の街コンに参加させていただきました(*´ω`*)
P1000984.jpg

その前の年は、一人キャンプ練習をしました。
101224_191624.jpg

その前の年は!!!
画像がない!!
つまりミニカーブログをスタートする前だったのね。
このくらい前は普通に彼氏とクリスマスをしてましてねー♪あぁ懐かしい(笑)



そして今年は!!


せんじょうのメリークリスマス!!!


と言っても坂本龍一が音楽を作ってくれるわけでも、デヴィッド・ボウイと一緒なわけでもなく、勿論船上ね(;^ω^)


ついに陸から海へフィールドが広がりましたw


昨日買ったこの子
131225_103827.jpg
は停泊灯(マストの一番上のライト)の電球。

ホントは停泊灯の電球を交換して、沖に船を出してアンカリングして一晩を過ごそうと計画したのですが、昨日はあんなにお天気だったのに、今日は午後から風がぴゅーぴゅー( ;∀;)
アンカリング=電気なし=ストーブなし
でこの気温は結構ヤバい。
そして、その前にマストを登ってライト交換するのが怖い(;'∀')

っと言うことで、大人しくマリーナ内の海の上でクリスマス♪


せっかく昨日ライト買ったのにー(。・ε・。)プー



そして、今年の自分へのクリスマスプレゼントは









131225_100216.jpg
ボックスティシュ!!!
↑それも既に1個使った、ホントは5個入りw
それも全く高級感のない庶民のボックスティシュ(*ノωノ)庶民ですから~

この半年ちょっと、ポケットティシュで生きてましたが、昨日大セール品を発見してついに買ってしまいました(/ω\)
なんと5個で100円!!!


ついでに昨年のクリスマスプレゼントは
20121224_232921.jpg
ゴム手、手袋、シャベル(←かまくら制作アイテム)でした(;´∀`)




ブランドのバックやら、財布やらを買っていた時代もありますが(自分用はあまりないかな?)、最近は実用性マックスですね(笑)

来年のクリスマスは左手に光るヤツですかね( *´艸`)



今年は海上で、いただきもののアイスクリームお酒でお祝いざます(*^▽^*)
131224_190100.jpg


長老船長からいただいたジャイアントコーンはホントにクリスマスケーキの代わりになりました(笑)
131224_190143.jpg
ブレブレ(;´∀`)右アイス、左チューハイ。


夜も風は吹いてるし、湾内でも波立ってたし、気温低いし。
こりゃーアンカリングしてたら、夜中に帰港してたかもね(;´・ω・)


ついでに船内で久々飲んだら、揺れで酔いがまわり、知らないうちに寝てましたとさ…(;´∀`)気付けばイブ終わってた~w
船の揺れには、ユリカゴ効果の他に、酒酔わせ効果もありますね。


陸上、海上を経験したので、来年のイブは空中を目指そうと思います。
行先はどこがいいかしら~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪