10/22 生足と『アガスティアの葉』 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

10/22 生足と『アガスティアの葉』

10月22日(火)



久々パソコンの写真データを整理していたところ、インドに住んでいる時、友人が日本から遊びに来てくれ二人で南インド旅行をした時の写真が出てきました。


南インドにはすごーく有名な占いで『アガスティアの葉』と言うのがあります。
正確には占いではなく予言書的なもの。

日本からこれの為だけにインドに来るツアーや、遠方から依頼をすサービスもあるくらい、占いマニアは是非聞いてみたい占いらしい。


私も友達も全然占いを信じないが、ネタとして行ってみましょう!
と言うことでバスを乗り継いで向かってみることに。



どんな場所かと思いきや、普通の建物。
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
多分この建物ではないのですが、この写真がアガスティアの近くなので、占い屋もこんな感じの建物だったはず。もうちょっと大きいけど。
イメージはちょっと大きな町の診療所って感じかな。
(インド旅行中なのでドスッピン+スーパーカジュアル(^▽^;))


朝早々と行ったにも関わらず、既にインド人がたくさんいて、中に入ると名前だけ(苗字は教えない)を紙に書いて受付に渡して、待合室的な場所で待たされます。


で、名前が呼ばれると個室に行き色々と質問攻めに合う。
と言う流れ。


私の葉を見つける為にひたすらYesNoだけを答える質問をします。
お兄さんがいますね? No
妹がいますね? No
お姉さんがいますね? Yes
みたいな…
これをひたすら繰り返す。数十分…いや数時間?!
その結果『あなたにピッタリの葉がありました!』となるのですが、
『一応今日私が来るのはわかっていました。ここにあるのはあなたの葉の候補です。』
ってな話なのですが、ホントに来るのわかってました?ってくらい当たりません。


私の場合、誕生日を当てる質問
※私の誕生日は8月18日
あなたの誕生日は1~6月ですね? No
では10~12月ですね? No
9月ですね!? No
7月ですね…? No ←もう8月しかない(^▽^;)
日にちは1~15日ですね? No
20日より後ろですね? No
…(-_-;)

ここまで外す方がスゴイ!ってだけ、私の誕生日をさけた質問をしてくれてました(;・∀・)



ついでに親の名前を当てる質問もあります。
なぜか私の友達の時も、私の時も一番最初の質問は
『お母さんの名前はヨウコさんですね?』でした。
きっと日本人はヨウコさんが多いと思っているのでしょう。
ホントにお母さんがヨウコさんの時だけ『え~!!!すごい!!』ってなるんでしょうね。


そして、友達の母親の名前(イニシャル)を当てる時の質問は




お母さんのイニシャルはですね?
(;・∀・)アハ…Pって

日本でPのイニシャルを持つ人はピン子さんくらいしかいない事を教えといてあげればよかった…



あまりの当たらなさに私は途中でキャンセルしてもらったのですが(←実際何も占ってもらってない)、外に向かう途中占い中のインド人を見てみると、テープに録音までしてガチで聞いていたので、インド人のことはよく当たるのかな~っと。
国民性かもしれませんがね。


この『アガスティアの葉』インドにしては結構なお値段。
システムは基本の葉を見つけるのに基本料金(たしかRs1500くらい)がかかり、そこからはオプションで14章ある項目で知りたいものを追加します。(これが確かRs1000くらい)
基本の葉を見つけないとオプションは調べれない仕組み。オプションの14章は結婚であったり死期であったり結構面白そうなものがあります。しかしベースの葉がホントかいっ!って感じなので、私たちは何も聞かないで帰ってきました。

アガスティアを現地でやって『ホント当たる!』って思った日本人いるんですかね~(^-^;
お母さんがヨウコさんの人かなぁ…


≪おまけ≫
インド旅行の楽しみ
インドのご飯(バナナリーフのお皿にのった魚定食)
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~

野猿と戯れたりもできます♪
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~

そして、インドでの生足ショット!!!!






$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
バスに乗る時はマイシーツを持って行く事を強くオススメ致します!!!!

ヨットと関係ないお話ですみませんでした。
ちゃんちゃん♪