10/9 台風被害 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

10/9 台風被害

10月9日(水)



夜勤明けの朝。
雨は細かな霧状なものだが、私のビニ傘では30秒としてもたないくらい風が強かった。



『雨が本降りにならル前に船に到着できますようにっ!』
と祈って、帰りの電車に乗るも



電車で爆睡( ̄q ̄)zzz



それも




終点まで(-_-#)チーン



寝過ごしたことは過去にも何度かかったが、終点まで寝過ごしたのは初めて!どんだけ眠たかったんだか…(-_-;)



そして案の定外は本降りになってしまった(T-T)



降りる駅に戻った時には運良く雨がやんでいたものの、船到着前にまた降りだし…

船に着いたら冷蔵庫に使う凍らせたペットボトルを急いでデッキに運びのせたら、



滑って海にボチャン(O.O;)(oo;)アワワワ…


イメージ2リットルのペットボトル=2キロなので沈みそうですが、考えてみると中身は水。沈むわけない(;A´▽`A

虫取網で見事拾い上げました♪


意外と『重さ=重り』と勘違いしてしまい、水を入れた容器を重りにして死体にくくって、水に沈めてあっという間(と言ってもいったんは死体の重さで沈むので、死体が腐敗してガスが発生したら)に死体が浮かび上がってしまう。と言うことがあるらしいです(^_^;)
思い込みとは恐ろしやー



ついでにここ数ヶ月で海に落としたもので、一番早く沈んでいったのは携帯でした(*ToT)防水携帯は浮く性能にした方がいいと思います!!



今回の被害はペットボトル一本のみ。
よかったよかった☆


いつか私が港にボチャンする日をお楽しみに…(^-^;