8/17 記録達成!! | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

8/17 記録達成!!

8月17日(土)



本日は34歳最終日です!

めでたい事に、本日から一泊二日でクルージング☆彡



34歳最後の日~35歳最初の日に、今年やりたい事の第一回目の練習航海ができました(*^▽^*)ラッキーだなぁ♪






天気も最高☆彡

フルセールで出航です(*´ω`*)


今回は初の長距離クルージングなので、4艇が一緒の時間に出航して走ってくださいました。
ありがとうございます(*´▽`*)



自分の走っている様子の写真が撮れないので、並走してくださったヨットをパシャリ☆彡


私もこんな感じで走れてるといいのですが、私はジブ(前のセイル)を上げていないので、もう少しかっこ悪いかな(^▽^;)



そしてメッチャ遠くに見えてきました!!



関西国際空港連絡橋!!
見えますかねぇ(^▽^;)
この橋のおかげで関空までの交通費はとっても高いです( ;∀;)
見えてくると、もうすぐかと思いますが、ヨットの場合見えてから着くまでかなり時間がかかります。


上の写真から1時間くらい走らせて、やっとここ


橋とヨットもなかなかいい写真です♪
勿論これも私のヨットではありません(^-^;


そして無事連絡橋通過☆彡

ついでに橋をくぐる時は、橋の高さをチェックしておかないとマストをガツン!!なんてことになります。


関西国際空港連絡橋は25mとのことで、私のヨットは問題なく通れます(*'ω'*)




そして無事本日の目的地すもとサントピア海の駅入港☆彡


既にたくさんの船が到着していたので、80歳のおばあちゃんがフルマラソンを完走した時のような出迎えでした(^▽^;)ありがたや~




途中風が強くなってセイルをワンポン(セイルを少しおろして、小さくする)にしたり、セイルダウン(港に入る前にセイルを下す)しようと思ったらオーパイ(自動操縦の機械)が効かなくなったりとアクシデント(?)はありましたが


ギリギリ30代前半で
・単独

・無寄港

・大阪湾横断


成功しました(≧▽≦)




メッチャ響きよく書きましたが、大阪湾から洲本(淡路島)までを一人で渡ったってだけなんですがね( *´艸`)テヘ

ヨット始めて約4か月。免許を取って自分で乗るようになってから約1か月ですが、今回初めてご一緒したヨットのクルーさんに『大学のヨット部出身ですか?乗り方がそれっぽい』と聞かれてヒャッホー(*ノωノ)


と、言うことでこの日の夜は宴会のお酒が美味しい美味しい♪

ダイエット中のはずですが、お祝いなので揚げ物食べまくりましたw



そして宴会が終わると、









ヨットでの二次会が続くのでした…(;^ω^)

ヨットの世界は呑兵衛が多いですからね(・_・;)