7/31 ×××恐怖症 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

7/31 ×××恐怖症

7月31日(水)




ヨット生活の揺れにも、クーラーのない暑さにもだいぶ慣れた今日この頃。


体はだいぶ暑さに慣れたが、室内にある食べ物が結構心配(^▽^;)


先日目玉焼きを作ろうと思って、玉子をフライパンの上に開けると黄身がグシャリ
黄身が割れてる玉子は食べない方がいいですよー。
っと聞いた事があったが、ネットで調べると
玉子は腐るとムチャクチャ臭いのですぐわかります。
との事だったので、まぁ大丈夫だろうと食す(。・ω・。)←実際何もなかった。


玉子は意外と常温でも長持ちします。(冷蔵庫が広くないので、冷蔵庫に入れれないのでヨットでは常に常温保存)
さすがに生卵では怖くて食べませんが、インドでは常温と言うか灼熱の中、何日も路上に放置して販売されてます(;^ω^)
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
↑玉子の段の一番が販売されるのは何日後なんだろう…(^-^;
ついでに、インドの玉子にあたった事は一度もありません。



そんな先日。

ランチにチキンとトマトのコンソメ焼きそば(←使ったものまんまのネーミングw)を作った。



最後に栄養価をプラス!!!と思い




何日前のかわからない玉子を投下!!!!!











ウゲッ!!!!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ






$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-Image006.jpg
黄身を落とした場所が









黒いっ( ̄□ ̄;)!!






明るいとこで見るとわかるでしょうか
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-mage.jpg
黄身を投下したところが黒くなっています。




黄身って腐ると黒くなるんですね…(・_・;)





さすがに黒い玉子は怖すぎて焼きそばごとごみ箱行きへ…私のランチがー( ;∀;)シクシク





殻の内側の卵が、変性を起こしてましたw
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-130731_180225.jpg
ヨット内の暑さ恐るべし…。(°д°;)

勿論残っていた卵達も怖いのでごみ箱へ…ショボーン



しばらくは怖くて玉子単体の料理は食べたくないな…(-_-;)←黒い黄身によるショック

皆さんも夏の食品管理は気を付けましょー☆彡こんなに暑い室内で生活してる人はあんまりいないと思いますが(^▽^;)