6/25 落水!! | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

6/25 落水!!

6月25日


水の近くによくいるようになって感じた事。



落としっぽい!




クルージングに出る前にも携帯を一台落としたが、クルージング中は更に2台落とした!Σ(×_×;)!
これは色んな意味でかなりのショックです三 (lll´Д`)



そして、自分

落とした後、天気が良かったので、不幸中の幸いで乾きましたが、寒かったら大変だったでしょう(^-^;)


そして、靴達

運良くも、彼らは皆泳ぎが上手で落ちてもプカプカ浮いていてくれたので、救助してもらえました☆


最近落としたのはナイフ

写真の子の双子ちゃんが落水。
プラスチックだから泳げるかと思いきや、超カナヅチちでした…(T-T)


そして、ヤカンの蓋

この時は本体共々真っ逆さまだったのですが、本体は空気デブなのでプカプカしたのですが、蓋はポロリと取れてしまったようで、沈没(/_;)/~~
この子がいなくなってから、沸騰したお湯をカップに入れると蒸気で手が熱くて大変です。




そして本日新たな落水物







箸之助

これはミニカーの時に支援者さんが作ってくださった物なので悲しい…(。>д<)
写真は生前の箸之助。ではなく一人ぼっちになった箸子…



海に色んな物を投棄してしまって、海の神様すみません(/o\)
先日せめて浮ける子を助ける為に、虫取網を買ってきました!

さっそく歯ブラシセットを救助しました(* ̄∇ ̄)ノ



皆さんも海の近くで遊ぶ時は落水にご注意下さいね☆