道端に美味しいもの! | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

道端に美味しいもの!

5月14日


本日の係留地でブラブラ歩いていると、まず発見したのは






さくらんぼ

食べてみましたが、このさくらんぼは


う~ん(;・ω・)
甘くない…



その後歩いていると、草の中で何かを拾っているご夫婦を発見。

何を採っているか聞いてみると『イチゴ』!!!


確かにあちこちに赤い粒が♪(*´ω`*)


『野イチゴなので勝手に取っていいですよ~』と言うことで、取ってみました♪
メッチャ美味しそう~♪(*^▽^*)

結構たんまり収穫しました♪


私はあまり食べたことがなかったのでが、食べたことがある方曰く『今まで食べた野イチゴで一番美味しい!!』らしいです。

確かにとっても甘い♪(о´∀`о)


地元のスーパーでは『イチゴ』と呼ばれて売られていました。


見た目もかわいくて、美味しいので対馬についた際は探してみてくださいね☆

でも、虫刺されに気をつけてくださいね(^-^;)