ヨットの修行 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

ヨットの修行


昨日から始まったヨット生活。


昨日はプカプカ浮いたヨットの上で、ネジとドリルを使ってヨット修理のお手伝いだったのですが、




本日のお手伝いは



ハリヤードの滑りを良くする為に、シリコンスプレーをかけるお手伝い!

↑なんだかよくわからないですよね(;^_^A


ハリヤードとは、セールを上げたり、降ろしたりするロープのことで、ハリヤードの通る道にシリコンスプレーをかけ滑りをよくしましょうと言う作業。

しかし、ハリヤードが通る道と言うのが

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~

マスト沿いで、マストのあちこちには滑車もついていて、その滑りもよくしなくてはいけない為


















ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-130427_130016.jpg

マスト登っちゃいました!!!!

うひょ~高いよぉΣ(・ω・ノ)ノ!




ハイパー高い登り棒を登っているようですが、実はブランコのような椅子に座って、それを下から引っ張って上に上げてもらってます( ´艸`)


だからパワーは使いません。


ただ海の上に浮いてる船の上なので、揺れます。

結構グラグラと…(^▽^;)





本日は、なかなか他では出来ない体験をさせていただきました。



船底に着いた貝を取るのに海に潜ることもあるらしいです☆


登ったり、潜ったり…(-_-;)

船の整備は大変そうですね♪



ヨットも新しい経験がたくさんなので、今後どんな経験ができるか楽しみです♪(*^▽^*)