ヨットとは!? | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

ヨットとは!?

次の旅は『ヨット』です!!


と言いましたが、多くの方が



ヨット??????

だと思います。

普段の生活にあまり関わりのない乗り物ですから仕方がないです(;^-^A



ヨットって
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
海賊船みたいのかな~とか




ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
豪華客船みたいのかしら~とか



思った方もいるかもしれませんが、




私が乗るのは






ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
こんな感じです。
Theヨット

どれもヒドイイラストですが、理解できましたかね…(^▽^;)





ヨットに乗ったことがない!と言う方がほとんどだと思うので、今回はヨットの設備の話を少々☆




ひとまず一番気になるであろう事は





トイレ事情!!


だと思います。



『ヨットに乗ったら海に向かってトイレするの!?』
と、心配している方もいるかもしれませんが







ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-未設定
トイレあります!!!
床の下に隠れているバージョンと

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
個室バージョン!!!!
※過去に乗せていただいたヨットのトイレ写真です。

洋式トイレでフラッシュは手動と自動があるようです。
ウォシュレット付きはまだ見ていないですね。

これで長距離航海でもゆっくりトイレができますね♪
っと思いきや、船が大荒れになるとシングルハンドの場合はトイレに行ってる暇はないらしいです。(;°皿°)アワワワワワ



天候がよければ、ヨットは結構快適に過ごせますよ~♪

今回はヨットのトイレをご紹介しましたー(*^▽^*)/