南大東島 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

南大東島

大東島滞在中のブログを読んでも大東島のネタはやらた充実しているように感じるのは私の贔屓目でしょうか(^▽^;)


『インガンダルマ』(←売ってはいけない深海魚)のお話『恐怖こうもり公園』のお話はなかなか南大東島らしいので、まだ読んでいない方は一読いただけると嬉しいです(*´ω`*)


大東島は本島からはかなり遠くて、石垣方面と違って有名な観光地は少ないのですが、クレーンアトラクションも人のよさも観光地化された場所ならではの楽しさがあると思います♪
観光地化されたら確実にインガンダルマを食べることはできないでしょう…w

なんせ小さな島なので『高級フレンチが食べたいわ♪』とか『こじゃれた雑貨のお土産が買いたい』なんていう贅沢はできませんが、南大東島には焼きたてパンを売ってるお店も、大東そばが食べれるお店のありますし、鍾乳洞やまるで北海道のような大自然(←私が知ってる北海道の景色より北海道のような景色だった(笑))を見ることができます!!
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
サトウキビ畑が続く景色。私がイメージしていた北海道のようだ…(笑)


サトウキビの道なんかもあり、イメージしていたThe沖縄な景色でしたねぇ♪
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
両サイドサトウキビ畑がひたすら続く…



しかし!!!!!


この南大東島に1つ私のどーしても愛せない点が!!!!






それは








カエル








私が行った時期=2月末(正確にはもう少し後がピークらしい)はカエルが大量発生します( ̄◇ ̄;)


道中にカエルの死体がゴロゴロです(;´д`)ノ
さすがに日中はどこかで寝てるようですが、夜中になると道端をピョコピョコはねてたりするので、ドアなし屋根なし窓なし車の私としては轢いては大惨事!と思い、メチャメチャ注意深く走った記憶があります。




カエル好きな人にはたまらない島かもしれませんねw




$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
ご臨終。チーン