でっか!! | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

でっか!!

以前色々なおミカンを送ってくださった支援者さんから、今度は













デッカイ柑橘!!(゜ロ゜ノ)ノ

単体だと大きさがわからないので、持ってみると











こんな感じΣ(-∀-;)オモイ…






試しに三合炊きの炊飯器の内釜に入れてみると











入らない(^-^;)



これは村松文旦と言う柑橘で、普通の土佐文旦よりかなり大きい品種。
子供の頭より大きいくらい。



そして見た目はグレープフルーツですが、味はグレープフルーツと違って、全然酸っぱくないっっ!!(*´ω`*)
実がギューーーーッと詰まっていて、すっごくみずみずしい!

見た目だけではなく、見た目と味のギャップにもビックリできます(゜ロ゜;ノ)ノ


私も初めて見た時は、中国で食べたポメロかと思いましたが、味は全然酸味がなく甘くて美味しい!酸っぱいのが苦手な友達の子供もムシャムシャ食べてました(*^▽^*)

今まで『すっぱそう!』とか『グレープフルーツの巨大版?』と思って食べていなかった方、全然違うので是非一度試してみてくださいねー♪



Mさん、いつもいつもありがとうございます(*^▽^*)