自然アイランド☆彡 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

自然アイランド☆彡

島ネタ第2弾は『加計呂麻島』!!



加計呂麻島と聞いて場所が思いつく人は、かなりの日本の地理通だと思います!!
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~


私はこの旅で訪問するまで名前すら知らなかったのですが、場所は奄美大島の南端《古仁屋》から船で20分程の距離にあって意外と大きな島です。



ここの島は虎さんのロケ地に使われたことがあり
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
島の中にはロケ地ポイントがあちこちにあるのですが、


私のこの島オススメは☆*゚ ゜゚*《ナチュラル感》☆*゚ ゜゚*



島の人はみんな気さくであったか(*´ω`*)
そして自然がいっぱい(*´ω`*)


道端にある赤い実がとっても美味しそうに見えて
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
拾っていると
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
↑ね、美味しそうでしょ!?







それ食ったら死ぬぞ~
と、知らないおじさんが忠告をしてくれたり、


危ない危ない食べるとこだった…(^-^;)


島のあちこちに
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
パパイヤやら
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
バナナがなっていたり、



デイゴ並木や
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
ガジュマルの巨木
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
があったりと、自然の見所もたくさんあります。(このガジュマルも寅さんのロケ地らしいです)


勿論お店もいくつかあります。

島の貝殻などを使った雑貨屋さん
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
もあるので、
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
お土産準備も問題なしです(*´▽`*)



そして、私が知り合った加計呂麻島のご家族はとっても、とってもピュア~~~~(*≧∀≦*)
っと言っても、実はそのご夫婦は加計呂麻島出身者ではないのですが…
子供たちは加計呂麻島育ちで、今時珍しくゲーム機で遊ばない!!
私が会った次の日は凧揚げをしていました(*´ω`*)可愛すぎる…☆彡


是非この島で子育てをしてみたいモノです!!!!
…あ、子供いなかった…(´・д・`)


ついでにこらが島の景色。
普通の景色に見えますが、この景色を撮った場所に登る坂道が、この旅で一番大変だった坂道で
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
坂の途中でトレイくんは機嫌が悪くなり、






お尻を30分押してあげたのでした…(^▽^;)

色んな意味ね思い出深い島でした♪(*´ω`*)