驚くべき食べ方《モンゴル編》 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

驚くべき食べ方《モンゴル編》

色々な国の人と住んでいるとホント面白い出来事がある。



先日家に帰ってくると机の上に巨大なブルーベリージャム瓶が置いてあった。



この巨大ジャム瓶はモンゴル人ちゃんのモノなのは、先日ジャムをムシャムシャ食べているのを見たので知っていた。


ジャムをムシャムシャ食べるのも衝撃的だったが、ジャムを何につけて食べたのか聞いてみると











ご飯Σ(゚д゚lll)





炊きたての白米+ブルーベリージャム=モンゴルライス


斬新だ…(;゚Д゚)


まぁご飯+餡子=おはぎ があるから、きっと甘いモノもナシではないだろーが
ご飯+フルーツというのが日本の料理ではあまり思いつかない…
おかずで考えても酢豚のパイナップルか生ハムにメロン…くらい?


白米の食べ方もところ変わればらしい。




モンゴルライス今度試してみようと思います( *・ω・)ノ