支援物資の紹介2《日焼け止め:ANESSA》 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

支援物資の紹介2《日焼け止め:ANESSA》

支援物資ファイル2は資生堂ANESSAです。
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-100423_230907.jpg
実は出発前に書いた支援物資のブログ一本目がこのANESSAネタでした→日焼け対策


先日以前に比べて日焼けした話をしましたが、それでも屋根なし車で一年旅行をしてこの白さ(?)はかなり頑張ったと思います!
旅をしている時も『日本一周してるんですか?!』と驚かれるくらい、旅人にしては白かったらしいです( ̄^ ̄)エッヘン

きっと言われた通り2~3時間毎付け直していれば、もっと白肌を維持できたのでしょうが、さすがにそんな余裕はなかった…


旅の間はほぼ毎日朝1回塗っておしまい。
汗をかいた日は、何度か付け直してましたが、朝ちょっとたっぷりめに塗れば1年ミニカーで旅行をしてもこんなに焼けない!!
スゴイぜANESSA!!!


ついでに顔は毎日忘れずに塗りましたが、沖縄で首周りを塗らなかった日は冬ですがこんがり焼けました…llllll(-_-;)llllllガーン
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-未設定
これは石垣で日焼けした時の写真。わかりますかねぇ(^▽^;)
その時のブログ→3/4 沖縄の風景@竹富島


ついでに腕と足は最初全然塗っていなかった結果。
腕は『中南米の人のような黒さ(差別ではありません)』と言われるくらいコンガリ。
足にいたっては、バッチリサンダル(正確にはゴム靴)の形がわかるくらいサンダル焼けをしていました。
あの時の足の写真撮ったと思ったのに見つからなーい(>_<)
誰か持ってる方いましたらください☆彡
あの足は結構面白かったw
画伯のイラストで描くと
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
正しくこんな感じ(*≧∀≦*)


ミニカーに乗ってる間は一番焼けなさそうな足ですら、1年旅行するとこれだけ焼けるという事は、顔に塗らなかったら今頃シャネルズでしたね。あれ年齢を感じる発言かしら(o´艸`)ウププププ

日焼け止めって重要ですねぇ!!


いただいた3種類の感想を書くと。
水色は美容液が入っているタイプなのですが、顔に塗ると目にしみる(>_<)
でも日焼け止めのドロっとした感じではなく、乳液の様な緩いテクスチャーで塗り心地は良い♪基本的に顔用として使っていました。

ピンクぽいのはパール入りなので、私は顔より体に使ってました。腕とか首周りとか。
パールが肌をキレイに見せてくれる効果アリです♪

ゴールドは一番多く使いました。これは顔に塗る時目のまわりも全然気にしないで塗れます。
なんとなくこれが一番効いている気がしました。どれもSPF50だから同じはずだけどね。
顔もカラダもこれを塗ってました。


ついでに全然ミニカー旅行と関係ありませんが、人生上一番真っ黒だったアフリカ時代の写真を発見したので公開しますo(^▽^)o
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
この写真はチュニジアからジェノバに船で入った時の写真だと思います。
かなり丸々としていて、肌は真っ黒、毛先がヤンキーのように金金です(笑)
そしてバックパックがデカ過ぎます(笑)

そして道民だった時代の真っ白写真も発見!
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
この時代も丸々としてます。そして珍しくショート!!!!それもボサボサw
札幌の某飲み屋さんに友だちと遊びに行き、白雪姫のコスプレをした写真です←どんな社会人だったんでしょう(笑)
この時代のお肌はかなり美肌だったのだが…(´;ω;`)

紫外線でこんなにお肌って変わってしまうのですね。恐ろしや…(;´д`)ノ

冬場でも紫外線はあるので、冬も気を抜かず日焼け止め塗りましょうねー( *・ω・)ノハーイ

日焼け止めANESSAのご支援本当にありがとうございました。
おかげで真っ黒クロスケにならずに旅を終えることができました。