使ってみた。椿セット!!!! | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

使ってみた。椿セット!!!!

本日もBEAUTY STYLE COLLECTIONでいただいたサンプル達を使ってみようと思います。


本日のターゲットは『つばき』


つばきと言っても資生堂のTSUBAKIではなく、うちのおばあちゃんも使っていた椿オイルで有名な大島椿
大島椿 ツバキ油(つばきあぶら) 60ml【RCP】
¥1,050
楽天
(珍しく商品はってみました。買ってってわけじゃないよ参考写真です)
大島椿と言えばボトルに入った黄色っぽいオイル。
これをばあちゃんは使っていた。

イメージはオイリーヘアーになりそう
アブラっぽい臭いがしそう



BEAUTY STYLE COLLECTIONに大島椿のブースがあったので試させていただくと



あれ!?臭くないΣ(゚д゚;)
と言うか無臭ヽ(*'0'*)ツ

そして1滴、2滴だけでいいので勿論べたつかないし、とっても経済的!!!!



そして驚いた事に、この頭に塗る椿油、化粧落としとしても使う事ができるのです!!!
麺棒にしみ込ませて目の周りをくるりとやると、ウォータープルーフの化粧もとれちゃいました!Σ(・ω・ノ)ノ!

意外と万能。椿油☆


今回使ったサンプルはシャンプー・コンディショナー・洗顔フォーム・ローション・クリーム・顔用オイル・なんでも使えるオイル(今回は髪用に使います)


ここは辛口にいきます( ´艸`)
あくまでも1意見と思って読んでくださいね。


シャンプー・コンディショナーの匂いはあまり強くないので、マシェリのような匂いプンプン系が好きな私にとってはちょっともの足りなかったです。

そしてシャンプーの泡立ちもあまり良いとは思えません。私の髪が汚すぎだったのかしら…∑(-x-;)
洗い上がりはしっとり。パサつきは少ない気がします。


洗顔フォームの泡も、私としては弾力が足りない感じがしますが、サッと洗い流したい人にはいいかもしれません。
ローションは水っぽいタイプ。バシャバシャつけましょう。
クリームはこってりしてます。こっちはマッタリした感じ。
顔用のオイルは顔だけじゃなく膝や肘にも使っちゃいました。これは匂いもなく、クリームでしっとりした肌がさらにしっとりした感じになります♪


ドライヤーをかける前に定番の椿油を2滴程手にとってよく伸ばしてから、髪に揉み込みます。
その後ドライヤーをいつもどおりにかける。

髪はまとまりがよくなって、しっとり落ち着いた感じな気がします。パサつきも普段よりない気がします
しかし匂いが…あまりしない(´・ω・`)ショボ~ン

お肌の調子は1回じゃわからないです…普段よりしっとりしてるような、いつもと変わらないような…



私的評価:星6つ:☆☆☆☆☆☆★★★★
しっとり感とコスパ、あと髪にも付けれて化粧も落とせる万能ぶりに☆6つ。シャンプーの匂いがもっと残るといいのですが…o(〃^▽^〃)o