11/23 初めてのお仕事@小浜市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

11/23 初めてのお仕事@小浜市

2011年 11月 23日  


箸を見た後は、支援者さんのお友達のお店にお邪魔させていただきました。


こちらのお店やさんは
コイ屋さん
屋さん』なら私もできそうですが、こちらは『屋さん』


なかなか優雅に泳いでいます。


中には

かなり巨大な物もいます。
巨大な物は高いようですが、サイズだけではなく、色や健康状態など色々な条件があるらしいです。

まるで縁日の金魚のようですが


です

餌争奪戦の鯉は結構怖いですΣ(・ω・ノ)ノ!


そして

白とゴールドの鯉は人面魚がたくさんいて、かなり怖いですΣ(゚д゚;)


友人の家の金魚が鯉くらいに大きくなって、まるで鯉だったのですが、鯉は鯉と金魚の区別がつくんですかね?
ついでに金魚はコイ目コイ科で鯉の仲間らしいです。大きな違いはヒゲの有無らしく金魚には鯉の特徴であるヒゲがないらしいです。なるほど~(°∀°)b

鯉は買うのも飼うのもお金が結構かかるらしいです。
小学校に池で飼われていた鯉はお金がかかっている感じしませんでしたがね…

いつか鯉を飼えるような豪邸生活もいいですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: