食べ過ぎても大丈夫♪ | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

食べ過ぎても大丈夫♪

ダイエットしつづけてるはずだが、最近めっきり体重が落ちない朝倉です。


最近新しいダイエットのアイテムを紹介いただきました!!

その名は『キトサン・アフターダイエット


食事を食べた後に摂取すると、キトサンが脂っぽい食べ物に、ギムネマシルベスタが甘いものに効いてくれ、ダイエット時に不足しがちなカルシウムや鉄、食物繊維を補える栄養補助食品です!!


つまり、『食べ過ぎてしまった(>_<)』っと思ったら、食べた後にこれを取ればOKっという優れものです。


ダイエット中なので『食べ過ぎてしまった!』と言うことはあってはいけないのですが、人に会ったり外食をするとついついカロリーを取り過ぎてしまいがち!

と言うことで先日28日の日曜日に、ミニカーの旅@長野でお世話になった支援者Tさんにお会いした際に、さっそく使ってみました!!



~~~~28日~~~~~
今日はTさんとランチ。
オススメのご飯屋さんを聞かれて、インド人の友達とちょくちょく食べに来ていた御徒町にある『アーンドラキッチン』へ行ってきました♪
ここのシェフはインドの高級ホテル『タージホテル』内のレストランでシェフをしていたスゴ者!!
※アーンドラキッチンについては、ネットで検索すると高評価をしている食べログがたくさん見付かりますよ!

御徒町の小さなインド料理屋が1年ちょっとで銀座に2号店を出しちゃうくらい人気の店舗です。


この日もお昼前に行ったにも関わらず、すでにほぼ満員。
4人席に2人でかけることはほとんどなく、2人席に2人。混んでる時間だと相席のようになることも。それだけ混んでるということ。

何度か遊びに来ていますが、ランチは初めて☆

っと言うことでランチミールを注文。

私はバンガロールにいる時よく食べた『ドーサのセット



手前の青いパッケージが『アフターダイエット』

Tさんはインドの定番『ミールス


ドーサは米粉で作ったクレープのようなもので、このドーサ(マサラ・ドーサ)は中にはカレー味のジャガイモが包まれてます。
奥に見えるドーナツのようなのはワダと言われる甘くない豆粉の食べ物。私が働いていたインドの会社ではほぼ毎日朝ご飯にこれが出ていた。
赤いのがサンバル(豆と野菜のしゃぱしゃぱカレー)、白いのがココナッツチャトニ。私はこのココナッツチャトニが好き。

ミールスは南インドなので主食は米。チャパティ(ラガイフみたいの…ってもっとわからないですかね…うーん、膨らませないパンみたない)とパパド(煎餅みたいの)。
ナンを頼めるプレートもあったみたい。
カレーは日替わり2種類(この日は海老のカレーとチキンカレー)、野菜炒め、サンバル、ラッサム(スープ)、デザート(ココナッツにそうめんみたいのが入ってる)とインドのミールスとだいたい同じ。
ついでに米とサンバル、ラッサムはおかわり自由です!!

ドーサにはドリンクがついてましたが、ミールスにはついてないのが残念。
ドリンクはラッシーやチャイが飲め、日本のチャイは日本人に合わせて甘さ控えめなのが多いですが、ここはしっかり甘いのが私としては嬉しい♪


久々のインド料理おいしゅうございました♪
っとここで、食後の栄養『アフターダイエット』!!


その後、お茶をしながらお話をしようと『サンマルク・カフェ』へ

そこで発見『デニブラン』!!

まるで名古屋名物の『シロノアール』ではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなメニューサンマルクで見たことなかった(>_<)


お味は



デニッシュのパリパリ感×ソフトクリームのクリーミーさ×アイスの上からかかったシロップ
⇒めちゃめちゃ美味しいです!!!
これは本家のシロノアールを越える美味しさなのでは!?

甘いデニブランにはビターな飲み物☆
っと思いながら、注文したのはコンデンスミルクたっぷりのベトナム珈琲(^▽^;)

どちらも大変おいしゅうございました♪


ここでも忘れずに食後の栄養『アフターダイエット

今日はランチと15時のおやつで、かなりのカロリー取ってしまったなぁ(-_-;)
『アフターダイエット』が効いてくれることを祈りましょう☆


ここからの1週間で何キロ落とせるかなぁ?!(*^.^*)