9/25 制作者@下野市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

9/25 制作者@下野市

2012年 9月 25日 宇都宮→下野市→栃木市



カカシ会場から少し離れた住宅街に商い中の看板を出している酒屋さん(?)がありました。
酒屋さん+骨董品屋さんらしいのですが、9割骨董品屋さんで、お店の中にも外にも看板やらレコードやらがたくさん。

もの作りが好きらしく、店の前の看板も店長さんが本物のカルピスの古いイラストを模写して描いたものでした。


そしてお店の上には

仮面ライダー!!

そしてお店の横には

なまはげ!!
秋田じゃないですが…
そしてなまはげの奥には


ガンダム!!
燃え上がれ~燃え上がれ~♪

店長さんとお話をしてみたところ、


神輿も作ったと!!
これは実際に担いだ時の写真

なまはげもガンダムも神輿もペットボトルで作っているらしく、全て店長さんの作品。


そしてこの店長さんが実は


星宮神社のトトロを作った方でした!!!
このトトロは2代目らしいですが、1代目も店長さんが作り、今はもうないのですが軽自動車を改造して作ったネコバスもあったらしいです!!!

そして驚いたことに、カカシ会場で私が上手い!と思った


スイカを作った方でもありました!!!!

ついでにスイカをなぜ真っ赤にしなかったか聞いたところ、『茶色い布を染めるのが面倒だったので、茶色いままにした』とのことでした(^-^;)意外とめんどくさがりのようw



今日は色々と面白いものが見れてテンション↑↑↑


ここから本日の目的地栃木市まで走りました♪


この日の夜は宿が決まっていなかったので、軒下の大きそうな商店の方にテントを張らせていただけないかお願いしたところ、なんと店長さんのご兄弟の家に泊めていただける事に!!

栃木県3日目。
まだテントを張っていません!

そんなわけで、夜は明日観光予定の道を車で下見に連れて行っていただき、晩御飯までいただき更にお酒まで♪
東京到着まで2週間をきりましたが、痩せる気配0ですw

そして、本日も家の中で眠れたのでした( ̄q ̄)zzz


走行距離:33km