8/30 カニ三昧@初田牛 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

8/30 カニ三昧@初田牛

2012年 8月 30日 根室市→納沙布岬→初田牛(根室市)



納沙布岬での取材の際知り合ったA
さんが急遽本日泊めてくださる事になりました(*^^*)


夕方他の支援者HさんとHさんのお友達にお会いし、トレイくんのメンテをしていただいてると、Aさんから連絡が入り『家に向かってくる途中の道の駅の近くに熊が出たようなので、日が暮れないうちにいらっしゃった方がいいですよ!』と!!(゜ロ゜ノ)ノ


熊は危険です(-_-;)
と言うことで、HさんとHさんのお友達に挨拶をして、Aさんの家へ向かって出発!


熊が出たあたりにはパトカー。
すれ違うパトカーも皆道の駅に向かっている様子(^-^;)


国道をはずれAさんの家の方向へ向かうとドンドン霧が濃くなってきました(-o-;)

思っていた距離の3倍くらい進んだのですが、森しかない(・・;)
5倍くらい進んだところにやっと人影発見!!
真っ暗森に迷子になってなくてよかった(T-T)霧恐ろしやっ!


『ここから先は道が悪いのでトラックに乗せましょうか?』
とご心配いただきましたが、道もそれほど悪くない。この先が家と言うことで、そんなに走ることもないと思い自走で行くことに。


『この先私有地につき侵入禁止』の看板。ここからがお庭ならゴールはすぐ☆





っと思いきや、私有地が広い広い(-_-;)
道はドンドン荒れてきた(>_<)



私有地に入って約3kmやっとAさんのお宅に到着しました。
これはトラックに乗せるのが正解だったかもしれませんw


夜はAさんお宅でカニパーティー♪

こんなにたくさんカニを食べるのは数年ぶり!!!

おいし~~~~~い(*^O^*)

カニ汁のカニのサイズが怪物級!!
得意の携帯との比較。

お椀サイズの手!!!

そして中々手に入らない根室のお酒『北の勝』をいただきました。
夏の冷用酒と

高級品まつり

どちらも今や在庫がほとんどない限定酒です!
飲みやすくて美味しい(*^^*)
深く語るほど味覚がよくないので、是非気になる方は根室に来て実際に飲んでみてくださいね(^-^;)

◎北の勝(碓氷勝三郎商店)
明治20年創業。
北海道2番目に古い。(1番目とは2年くらいしか違わない)
地産地消の為、他の地域ではあまり見ない。札幌にはちょびっとあるらしい。
1月に限定発売する『搾りたて』は日本酒好きには有名で入手困難。


今夜も根室を満喫させていただき眠りについたのでした☆

今日もご支援くださった皆さんありがとうございました(*^O^*)


走行距離:79km


●支援者さんからのコメント

なんだかよくわからない謎の記者についてきてくれた勇気あるくみこ姉さん。
元気ハツラツとしていて、人の心を引き付ける不思議な魅力に、私も惹かれてしまいました♪
両親と私たち夫婦、そして一歳の娘も、またとない素敵な夏の思い出として胸に刻みました!みんな、どの宿泊先よりもうちが一番仲良くなっただろう!!と自負しております。笑
父・幸一はこう言っております。「またいつでもこいよ~!」
姉さんのことはずっと忘れません!
またいつでも来てくださいね(^_^)v
《Aさん》