8/28 北海道バーガー2位@美幌町 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

8/28 北海道バーガー2位@美幌町

2012年 8月 28日 美幌町




今朝は美幌町でトレイくんの大手術をしました。

これで最後まで元気で走りきれることを祈ります☆

手術を手伝ってくださった皆さんありがとうございました(*^^*)


元気になったトレイくんで向かったのは、美幌町のセンター近くにある『SPICE LABORATORY

ここのレストランはフランスで修行をしたシェフが料理を作っていて、美幌町の野菜やお肉を使った料理を出しています。

中もおしゃれで、カウンター、ボックスシート

奥には大人数用のスペースとあるので、一人でも大勢でもOK!


メニューはカレーやパスタなどの単品の他に、ランチメニューも用意されています☆


本日こちらでいただいたのは、北海道ご当地バーガーグランプリで2位を獲得した『美幌豚バーガー』です!
それも美高牛乳のセット☆

ついでに奥に写ってる美高牛乳パックのイラストは、美幌高校の学生が考えたらしいです。
若者らしくかわいらしいキャラです♪


そして美幌豚バーガーはかなりのボリュームです!
隣に立っている携帯と比べるとわかると思います!

ついでにかぶりつくのは難しかったのでフォークとナイフでいただきましたが、それぞれの厚さがスゴい!

美幌豚を使ったパテは厚さが1cm以上あり食べごたえ十分!
中にはレタスやトマトといった美幌のお野菜に、クリームチーズを使ったソースがたっぷり♪
フランス帰りのシェフだからこそ作れるガレット(千切りにしてバターで焼き固めたジャガイモ。イメージとしては朝マックのハッシュドポテトの薄いもの)も挟まっていて、これがまた美味しい(*^^*)

贅沢にクリームチーズを使ったソースもパテや野菜とあう!!

そしてシェフのこだわりのバンズはバターと牛乳で作った物で、美幌豚バーガーの為に作ってもらっているらしいです☆


美幌町内では他にも数件美幌豚バーガーを出すお店があるのですが、元々フランス料理のシェフが美幌豚バーガーのレシピを作っているので、フランス料理の腕がないとなかなか再現は難しいらしいです。

バーガーもフレンチ風になると高級感がグッと出ますね☆

ランチのセットにはデザートとソフトドリンクもついてきます♪


ついでにセットについていたスープは、コンソメベースに隠し味として『美幌豚醤油』が入っています!

ここにも美幌産のこだわりが!!

この醤油は豚肉を発酵させて作っていて、野菜炒めや炒飯の隠し味に使うと風味が増すらしいです。
あまりに人気で最近はなかなか手に入らないようですが…(^-^;)


美幌豚バーガーでお腹もいっぱいになったので、本日の目的地に向かって出発です!

美幌町でお世話くださったOさんありがとうございました(*^O^*)