8/24 北への道@羽幌町 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

8/24 北への道@羽幌町

2012年 8月 24日 羽幌町→稚内市



羽幌のあっちゃんにも別れを告げ、今日も北を目指して走ります♪

最近は天気がいい日中でもライダースが必要になる寒さ。
さすが道北(>_<)

羽幌町はオロロン鳥が町のあちこちにいます。

橋もオロロン鳥のマークがついてました。

そして羽幌市を出る時に発見した巨大オロロン鳥

奥に見える小屋と比較しても、この大きさ!

かなりオロロン鳥の里をPRしているようです。


北へ向かう道のりも、かなりまっすぐ一本道です。

そしてあちこちで放牧されている牛を見ることができます。
北海道らし~ね~♪
道に信号もなく、あまりに順調に走れるので、止まって写真を撮るのを忘れてしまいましたがね…(-_-;)

そしてマシュマロがあちこちに落ちてますw

ホントに遠くから見るとマシュマロが散らばっているようですが、牧草を丸めて白いシートで包んでいるようです。


今日も休憩の度に色々な人とお話。
今夜はその中の一人の方のお家に泊めていただきました♪

夜はお友だちも交えて稚内話。

北海道の多くの土地では『とても』のことを『なまら』と言うのは有名な話ですが、稚内では『なまら』ではなく『ベロ』と言うらしいです(^-^;)

同じ北海道でも違いますねぇ。


ついでに全国的に『センブ』と略されるセブンイレブンですが、旭川市では『イレブン』と略すらしいです!!!!!



明日はついに日本の最北端『宗谷岬』を目指します!!



走行距離:135km