7/14 未知の東京@北区 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

7/14 未知の東京@北区

2012年 7月 14日 横浜市→北区



昨晩泊めていたWさんが出社する時に一緒に家を出て、連れて行ってくださったのは『山田富士』

人工的に富士山風の山(丘!?)を公園の中に作ったらしいが、今は斜面の木が伸びすぎて、富士山の面影は…(-_-;)


その後Wさんとお別れをして、出発の地『東京』を目指しました。

東京に入り、以前はチャリンコで走っていた坂をトレイくんで走り、文明の素晴らしさを実感。


久々の新宿に入りました。大都会だぁ♪



そして本日の支援者さん、25~26歳の時同棲をしていた、小学生の時からの大親友のむらえんさん。

私の旅行中に愛知から東京に引っ越した為、再会予定がちょっと遅くなりましたが、久々再会♪
長いこと一緒に住んでいただけあり、ホント気楽です♪ヽ(´▽`)/



まずは彼女の家で久々おしゃれ服を着せていただきます。
昔は同じくらいに体型でしたが、彼女の服がキツキツになっていました!Σ( ̄□ ̄;)


まずは近くの飛鳥山公園をお散歩。

中は汽車や博物館、遊具があり子供達がたくさん遊んでました。


そして遠くに気になるモノが…



滑り台の下にいるのは…




ゾウ
かなり大きなゾウが滑り台を背負わされてます。結構な拷問(-_-;)


飛鳥山公園には『アスカルゴ』と言う乗り物があるらしいのですが、本日は既に営業終了で見れず(>_<)



北区の町中にはチンチン電車も走ってました。

東京に数年住んでましたが、たぶん1度も遊びに来たことのないエリア(^-^;)知らないことだらけです…


地震の科学館!!
ここでは地震体験ができます。

これは興味がある!
っと思ったのですが、本日の地震体験はすでに終了(>_<)

中の資料は見れるので、グルリと見学。地震にあったキッチンの再現や、日本の歴代の大きな地震などをみることができます。


そして最後に北区の台所(?)『しもふり』商店街


色々なものが格安で買えるらしいです。

八百屋さんや中華料理屋さんなど、味が良くお値段が格安なお店が並んでいます。

夕方だったせいもあり、かなりの混みよう!さすが北区の台所です!!

明日は今日見れなかった地震体験とアスカルゴに乗ろうと思います♪


走行距離:50km

●支援者さんからのコメント

朝倉さんとは小学校時代から20年を超える親友です。
(なのに、未だにお互いさん付けという…(^^''))

今回の企画、計画段階から聞いてて上手く行くかと心配してたけど、
順調に進んでて元気そうな姿にホッとしたよ( ´。 ` )

中学校時代、一緒に考えた自転車でアメリカ縦断計画。

当時、広さのイメージが間違い過ぎてて大人になって、無謀な旅ときづいたけど、時間さえかければ、今の朝倉さんならやれるかも?!と思えてきた(^-^)

せっかく来てくれたのに、大した美味しいご飯も出せなくてごめんねー。

残りの旅楽しんで。

そして、ひと周りもふた周りも成長して帰って来るのを楽しみにしてるよ。

一期一会大切に
一生のたからものになる思い出を重ねてね。
《のむらえん》