7/13 マル秘ラーメン@横須賀市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

7/13 マル秘ラーメン@横須賀市

2012年 7月 13日 横須賀市→横浜市




横須賀市にはおしゃれで美味しいつけ麺屋さんがあると言うことで、ラーメン大好きT岡さんに連れて行っていただいたのは

イツワ製麺所

看板がレトロですが、お店自体は結構新しいようです。


入ったらまず食券を買います。

常連のT岡さん曰くオススメは上段中央の『イツワつけ麺
これを太麺で注文します!(細麺もあります)

麺の量は好きに選べます。
150gでは少ないと言われて200gにしましたが、女子は150gで十分だと思われる量でした(^-^;)


食券を購入したら自販の横に立っていた店員さんに、注文の内容を伝えます。
店員さんが口頭で注文をとっているのと変わらない手間なので、食券を買う必要性がよくわかりません(^_^;)


店内には椅子席がズラララっと。

ボチボチ入ってましたが、お昼時間をずらしていたので混んではいませんでした。
麺がなくなる事もあるようなので、なるべく早く行くことをすすめます。

待つこと数分


麺200gのつけ麺・太麺です。

つけダレと具、そして鰹風味のスープがついてきます。
後半はこのスープでつけダレを割って飲み干せます♪

またここの麺は、なかなかのびないので食べるのが遅い女子でも大丈夫♪
麺はもっちもちです(*^^*)


餃子も美味しいのでご一緒にどうぞ。
ついでに写真はすでにいくつか食べた後なので、実際はもうちょっと多いです(^-^;)


T岡さん曰く『ここのつけ麺は関東圏あちこち食べ歩いた中で、上位に入る美味しさ!』らしいです。

私はまったくラーメン通ではありませんが、普通にとってもおいしゅうございました(*^^*)

ついでにこの日、食券は最後までテーブルの上にありました…(-_-;)


T岡さんに別れを告げ、向かうは本日の支援者Wさんのいる横浜市!


WさんはHondaのジャイロキャノピー(ピザ屋さんが乗ってる3輪バイク)に乗っている方で、奥さまもバイク乗り!!

Wさんの家に到着すると、まずはトレイくんの見学会。
バイクや車を好きな支援者さんはまずここからです(o^-')b !

その後急遽泊めていただけることとなり、晩御飯にまで連れて行っていただきました。

横浜で人気のららぽーとで地元の食材を使ったバイキングのお店『野の葡萄』!!

野菜のお寿司(写真は白セロリと赤パプリカ)や、天ぷらをその場で作ってくださいます!
デザートもたくさん♪ソフトクリームだぁぁぁぁ♪ヽ(´▽`)/
こんなバイキングがあるの知らなかったぁ(☆∀☆)

またしてもお腹いっぱい食べてしまった(-_-;)
ダイエット中にバイキングは…自己管理頑張りましょう(^_^;)


走行距離:55km