6/27 なんでもレストラン@長浜市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

6/27 なんでもレストラン@長浜市

2012年 6月 27日 長浜市→大垣市


今朝は支援者みすたさんのお手伝いとして、録音データの文字おこしに挑戦。

打ち込みはしたことがありましたが、聞いて文字にするのは思った以上に難しい(>_<)

1時間以上あるデータの半分も終わらずしてタイムアップ(T-T)お力になれずすみませんm(__)m

私が文字おこしをしている間に、みすたさんは長浜市のオススメを調べてくださいました。ありがとうございます(*^O^*)


みすたさんとお別れし、長浜観光へ。

まずはみすたさんのオススメ『茶しん』さんへ



ここの一番人気は『ホワイト餃子
そして、みすたさんオススメは『イタリアン焼きそば

みすたさんがお食事代をくださり、その2品を注文。

ホワイト餃子は見た目が


真っ白!!!







っと言うわけでは全くありません。


白さんと言う中国人が教えてくれたのが、由来らしい。
しっかりした皮で肉まんと餃子の間みたいな食べごたえ。そして結構多い(^-^;)
食べきれなかったので、持ち帰りにしていただきました。


そしてイタリアン焼きそばは



麺がパスタ!!





ではなく。

焼きそばの上にミートソースとガーリックなどがのったもの。

味は濃いですが、焼きそばのソースとミートソースがよくマッチしていて意外にも美味しい(*^^*)
しかしこれは中華なのだろうか…(^-^;)

その後長浜の町中を観光。

有名なのは黒壁ガラス館。

中ではガラス工芸や、海外の仮面や腕時計などが売られていて、若干私の地元の小樽を思い出しました…

大通寺へ向かう道はなかなか味があり

あちこちにシュールな作りが散りばめられています。


そしてメイン通りには

ケンシロウが!
ここも人気スポット『海洋堂フィギュアミュージアム』
中がどんなかわかりませんが、ケンシロウが思った以上に小顔で手が大きいことに驚きました…

そしてちょっとメイン通りからは離れますが『武者隠れ道』

ここには本当に武者が道に隠れてます!




ほらね。


長浜市を楽しんだ後は岐阜県に向かって出発です。
滋賀県もたくさんの出会いがありました。
あ!滋賀県も1度もテント張りませんでした。滋賀県の皆さんありがとうございました。


そして関ヶ原到着。

関ヶ原と言えば、関ヶ原の戦いですが、それだけではありません!!!
たまたま駅前でお会いした方が連れて行ってくださった

やぎ乳で作ったジェラート屋さん

お店もおしゃれ

ジェラートの種類も結構あります。
勿論オススメはヤギを一番堪能できるミルク

やぎ乳ミルクジェラートです☆
初めて食べますが、とってもミルキー(当たり前ですが)全然クセもなく、さっぱりした後味です。

お店は関ヶ原の駅の裏側。是非試しください。


そして本日の宿泊地『大垣市』に到着。
支援者Hさんとご対面。
晩御飯をいただき、本日のお宿Hさんのガレージにお邪魔させていただいたのでした。



●支援者さんからのコメント

支援者Hさんのブログ