6/10 楽しい先っぽ@新宮市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

6/10 楽しい先っぽ@新宮市

2012年 6月 10日  新宮市→尾鷲市




今朝は新宮市を出発する前に新宮駅で人気の『うどん』をいただきました。


以前は学校に向かう前の学生がよく食べていた『うどん』で、早くて安くて美味しい『新宮市』駅に来たら是非食べて欲しい!とDさん談。


Dさんがご馳走くださり食べてみると

スープはシンプルであっさり。

麺は香川的なもちもち歯ごたえ麺と伊勢の柔らか麺の中間。

勿論注文して1分もしないで出てきますので、新宮駅に来た時は乗車まで5分あったら注文してみてくださいw



おうどんをいただきDさん一家とお別れ。ありがとうございました!


駅から数キロのとこにある橋を渡ると、橋の上で三重県突入!


三重県から見た和歌山県。なかなかの景色☆




尾鷲に向かう途中『紀宝町ウミガメ公園』を発見。



ここは道の駅の横にある無料のウミガメ水族館で、


数匹の亀


と、甲羅に藻をたくさん付けてた1匹の亀

が、水槽の中で優雅に泳いでいるのを観賞することができます。


私は運よく時間があったので亀を触ることができるイベントにも参加したのでしたv(^-^)v

甲羅も手も触らせてもらえます。テチテチ


怖がって小さくなりっぱなしのカメくん。



その後尾鷲市に向かっていると、左手に怪しいオブジェが気になってUターン。


それは女性の下半身










のマネキン人形w


1体だけパンツをはいてるのがまた気になりますwww



そのまま先を急ぐと『獅子岩』を発見。



見る予定はなかったのですが、あまりに目立つのでついつい停車してしまいましたw

結構獅子に見えます!



尾鷲市を目指して坂道をよいしょよいしょ(-_-;)



遠くには滝も見えてなかなかいい景色ですが、これから始まる坂道のことを考えると、のんびり写真を撮っている場合ではなさそうです。




結果的には今日も問題なく峠を越え、予定通り尾鷲市に到着できました。

本当トレイくんは頑張ってくれています!



そして尾鷲市についてすぐにテント場探し。

スーパーの駐車場で声を掛けてきてくださったAさんにテントの設営場所をご相談。


結果





Aさんの家に泊めていただけることに!!


それもトレイくんの体調の悪いとこを説明すると、ご友人にご連絡してくださりすぐに直してくださることに!

本当人運が良すぎます!☆(*^o^*)☆



この日はAさんのお宅に泊めていただき、今日もまた室内睡眠ができるのでした。

幸せですねぇ私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



走行距離:57km