5/26 旅人レストラン@宇治市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

5/26 旅人レストラン@宇治市

2012年 5月 26日 宇治市→木津川市→奈良市




昨晩の支援者さんも海外旅行が好きな方で、泊めていただいたのは支援者さんがオーナーをするお店『トラベラーズ道』
元(?)旅人だったオーナーさんらしく、店内には海外の写真や、外貨が飾られています。

私がゴチャゴチャと集めた外貨とは違い、きれいに整頓されています。



以前は旅人のバイブルだった『地球の歩き方』や、海外のホテルにはよくある『情報ノート

などもあり、これから海外に行く方にも、海外から戻って来た方にも楽しい空間になっています。


海外のビールを飲んだり、海外のインスタントラーメンやレトルトカレーなども購入できますよ☆


またお店の上はシェアハウスになっていて、全国から色々な方が
集まっています。
お部屋に空きがあれば、短期での宿泊も可能とのこと☆外国人の方も食事や宿泊にいらっしゃるようです!
(シェアハウスは宇治市だけではなく、奈良市にもあります)


イベントや海外留学のお手伝いもしているので、海外に興味のある方は出発前に一度足を運んでみてはいかがでしょうか(*^O^*)

トラベラーズ道



お店の前にあるバンコクで通常走っているトゥクトゥクとはちょっと違った、乗り合いバスのようなトゥクトゥクがあるのが目印です。



トラベラーズ道の近くには、今京都で大人気のパン屋さん

たま木亭があります。
小さなお店ですが、

店内はかなり混んでいました。
道路も裏道であまり広くないので、きちんと駐車場が用意されてました。

この後4台分ある駐車場はすぐに満車。大急ぎでミニカーを出し木津川市へ向かいました。


木津川市内のコンビニで本日の支援者さんと連絡をしていたところ、色々な方が声をかけてくださり、今日もジュースをいただき、

別の方からは、お餞別までいただいてしました(^-^;
ありがとうございました。


本日は木津川市に宿泊予定でしたが、急遽奈良市内に変更になり移動。

木津川市から奈良県は意外とあっという間です。
最近あまり峠を越えて県をまたいでいないからかなのか、ここから○○県の看板を見ていない気がします。あの看板は全ての県境の道路にあるものではなのでしょうかね?
それとも見落としてるだけ?!

支援者さんのお店に到着。
お店の近くに鹿を発見!!

さすが奈良県です。

奈良市ではスーパー銭湯に連れていっていただき、お店前でテントを張る予定が、お店の方が家に泊めてくださることになりました。
色々とご支援ありがとうございました。


走行距離:30km