5/23 日本で唯一@箕面市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

5/23 日本で唯一@箕面市

2012年 5月 23日 箕面市→京都市


今朝はトイプーちゃんの散歩をして、以前からバイクを売りに出していたオーストラリア人の通訳のお手伝いをしました!
オーストラリア人の方が親切にもゆっくり・簡単に話してくれて助かりました(*^皿^*)

昨晩泊めてくださったbunbun4649 さんはヘルメットをメインとするお店。
ピンク(他のカラーもあります)でラメやストーンの付いたメチャンコかわいいヘルメットを作ってます(☆∀☆)

ピカーン☆☆☆彼女用のメットにいいのでは♪

他にもライダー用のお財布なども販売してます。

どれもかわいい♪

お昼は向かいの会社の代表取締役の方がランチをご馳走くださいました!ありがとうございました(*^^*)


この箕面市には日本で1店舗しかやっていないサービスをやってるチェーン店があります。


それは

KFCの食べ放題



ケンタッキー好きにはたまらないサービスではないでしょうか!!

それも中にはケンタッキー以外にもご飯や焼きそば、スープ、ドリンク、サラダ、ナゲットやポテトなども食べ飲み放題らしいです。


イベント用に着飾ったカーネルが待ってましたが、ダイエット中なので残念ながら私は行ってません(>_<)


171号線を兵庫方面から京都方面に向かうと左手にあるKFCです。
旗が並んでます☆



箕面市を抜けて京都に向かっていくと、途中で横に並んだライダーさんから『お茶』をいただき、京都府に入ってトイレに立ち寄ったコンビニでは『のど飴』をいただいちゃいました!ありがとうございます。


夜は元京大生のお友達からご紹介いただいた場所へ宿泊へ行きました。
どこへ行ったかは明日のブログで…(^o^ゞ


走行距離:44km