5/22 動画配信@神戸市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

5/22 動画配信@神戸市

2012年 5月 22日   神戸市→箕面市



昨晩ニコ生放送を手伝ってくださった支援者さんと午前中はお話。

彼女は私とは違った考え方や価値観をたくさんもっている女性なので、話していてとっても勉強になりました。
そしてネットの世界に詳しく、説明も上手なので色々と教えていただきました。

Ustreamの配信の練習もでき、今後の旅に活用したいスキルの習得もできたと思います。
本当にありがとうございました!

午後からは京都方面に向けて出発。
支援者さん数名にメールを送ると、神戸市と京都市との間にある大阪府箕面市にあるバイクショップ(正確にはメットショップ)『BunBun4649』さんから返信が。
ちょっと遠いですが、向かってみました。

せっかくなので昨日練習したUstreamを使って、走行中の動画をライブ配信しようかと思ったのですが、携帯を上手く立てる場所がない!
鞄の間に挟んでみたものの、動き出すと倒れてしまう…(-_-;)
仕方ないので諦めて出発。

途中で高校生の集団に声をかけられお話をしたのに、白地図(ミニカーの横には白地図があり、行った場所の地元の人に都道府県を埋めてもらうようになっている)の『兵庫』を埋めてもらい忘れ、通り道にあったガソリンスタンドへ立ち寄ることにしました。

支援者さんのお店へ急いでいたので、給油はしない予定だったのですが、
『洗濯したタオルを畳んだら満タンに入れますよ!』
と言われ、畳むことに。
その後ステッカーも貼って、目的だった『兵庫』を書き込んでもらい出発!



予定より1時間程遅れての到着(>_<)
お待たせしてすみません(-_-;)

支援者さんのお友達も待っていて、3人でお話。
さすがバイク屋さんなだけあり、到着したらすぐ足回りやらエンジン回りを、あちこちチェックくださいました。

おうちにはトイプードルの子供。
別の支援者さんのお宅でもトイプーちゃんを見ましたが、どの子も人懐っこくて元気。人好きな犬が多いようで、かわいいかわいい♪
あ~ますます動物をミニカーに乗せたくなりますねぇ。

明日は京都市を目指して走ります。


走行距離: