5/8 ネズミと友達@総社市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

5/8 ネズミと友達@総社市

2012年 5月 8日  総社市



昨晩泊めてくださった支援者さんは車の整備屋さん。

昨晩トレイくんは検診を受け、今夜簡単な手術を行うことになりました。
っと言うことで滞在が1日延長。


今朝は総社市の山側にある『宝福寺』に行ってみました。犬の散歩をしながらですがw

この神社は雪舟が修行したお寺。

雪舟とネズミの像

絵ばかり描いていた雪舟をこらしめる為、住職が柱に縛りつけたところ涙でネズミの絵を描いた。
と言われています。

建物では三重塔が岡山県内では2番目に古い塔のようです。




神社から戻り、お店のお手伝い。

事務所の大きな窓を脚立を使って拭きます。
こういう作業をする時、高所恐怖症じゃなくてよかったなぁっと思います。

今夜は夜に支援者さんがトレイくんの手術をしてくださいます。
作業は一人でしたいので、手伝わなくていいですよぉ。とのことで、お借りしたパソコンで今夜もブログの下書きをがんばるのでした…


走行距離:0km