5/6 ヘリに乗りました!@福山市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

5/6 ヘリに乗りました!@福山市

2012年 5月 6日   向島→尾道市→福山市→笠岡市



今日は向島を出発し福山市の支援者さんにお会いしました。


そして福山市満喫コースに連れて行ってくださいました。


まずは『鯛匠の郷』でちくわ作りを体験


ここいらのちくわは、ハットリくんで獅子丸が食べてる細っこいモノではなく、玉のように丸っこくて太いちくわです!!



自分で作って食べてみると、もっちもちでおいしい!
細いちくわに比べて歯ごたえもあって、食べごたえがあります!



ここではちくわ作りの他に、おせんべいを焼いたり、ふりかけを作ったりもでき、カップルや家族連れがたくさん来ていました。

これはふりかけのマシーン

そして、福山と言えばここ
自動車時計博物館

館内にはレトロカーがたくさん!どれもトレイくんに勝るとも劣らないかわいさ!!

それもここの博物館のいいところは
見れて、写真に撮れて、なんと乗れる!!!
レトロカーのドアを勝手に開けて、がんがん座って写真を撮れる。



車やトライク、サイドカーに混ざって



ヘリもありました!!!

車とは全然違う操縦桿に、たくさんのメーター。
ヘリも面白そう(*^▽^*)

『自動車時計博物館』と言う名前なだけあって、時計もたくさんあります。←写真忘れた(-_-;)
他にも(目が怖い)木馬↓や

楽器

↑炊飯器(←かなり適当な扱いになっていた)など自動車と時計以外もたくさんあります。

そして、自動車の間にあるのが大量の


蝋人形


いつまで飾られるだろうか、オバマさん

スリムクラブのカスカスな声の人に似てる、プレスリー

相当悪いことした後の、ジェームスディーン

かなり人生を思い悩んでいる、ペリーさん

え!?誰?

蝋人形になるくらい有名な人なのかと思ったら

福山の藩主だった人でした。安部正弘さん


ここではアンケートに答えるとステッカーをいただけます。

トレイくんもいつかこの博物館に飾ってもらえるといいですねぇ☆





走行距離:40km