4/25 倒れるほどの激辛@防府市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

4/25 倒れるほどの激辛@防府市

2012年 4月 25日   北九州市→山口市




本日の支援者さんは山口市のAさん。


朝からお天気はいまいちでしたが、関門トンネルを抜けると雨がパラパラと…


山口市内に入った頃にはザーザー。


これから梅雨のシーズン。こんな日々が毎日続くかと思うと…(-。-;)



無事支援者さんのお宅に到着すると連れて行ってくださったのが防府市にあるカレーショップ『ジパング』




国道262号線沿いにあり、かなり老舗のカレーショップ。


この看板が目印です!
(ついでに写真撮影は晴れた翌日に行いました)


天気がいい日のランチタイムは車が満杯らしいです。



カレーは4時間以上煮込み、インド風とイギリス風の味と、6段階の辛さから選べます!

さらに水曜はライス大盛り、木曜は女性はサラダサービスなどお得もいっぱい。


ついでに6段階の辛さのうち5と6では、世界一辛いジョロキアを使っているとのことで、6を食べきれる人は10人に1人程度(^^;;

ちょっと挑戦してみたかったですが、ひとまず美味しいカレーを食べたかったので、辛くしませんでしたw



この日私が食べたのは店長オススメのシーフードカレー。


欲張ってサラダもたんまりいただいてしまいました(-_-;)

かなりシーフードたくさんです。そしてルーはコクがあって美味しい!!味が深いといいましょうか。相変わらずの貧相なグルメリポートです(^o^;)

ルーのトロトロ感が、1日目のゆるいカレーでも、3日目の固めのドロっとしたカレーでもなくちょうどいい!!トロッといったところ。


こちらのカレーには20種類+お客さんに提供する前に3種類の合計23種類のスパイスを入れているとのことです。

私が一緒に住んでいたインド人よりたくさんの種類のスパイスを使っています!



玉ねぎを1時間炒めて入れたり、鶏首を使ったスープを使ったりと、普通に家で作っているものとは手間も食材も違います。こりゃー家では作れない。


このカレーの美味しさを全国に伝えようと、今では通信販売も行っているとのことです。


カレー好きな方は、私の下手くそな説明をきくより実際に食べてみてください。ついでに激辛カレー希望の方はカレーを注文の際、ジョロキアも一緒に注文してみてください。

カレーの注文ページ→カレーショップ『ジパング』




走行距離:82km