3/2 お馬さん@与那国島 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

3/2 お馬さん@与那国島

2012年 3月 2日 石垣島→与那国島


24時間のお店を出発し向かうは船乗り場!

ここまで来たら行きたい場所の1つ。

日本最西端の島『与那国島

与那国島行きのフェリーは週に2便
石垣発が火曜・金曜
与那国発が水曜・土曜
どっちも10時発です。

あまり計画的ではない私ですが、船だけはきちんと計画します。
と言うことで、早朝にお店を出てテクテク港へ向かいます。

石垣島はもう春のようですねぇ♪
8時前には船乗り場に着き。8時に事務所が開き次第チケットを買い乗船。


さっそく寝ます。フラットになって寝れるって素晴らしい。
それも与那国行きのフェリーには寝台があります!!

しかし使っていいのかわからない為(乗船が早すぎで船員が見つからない)普通に雑魚寝部屋で睡眠。 毛布も枕もあるので、十分快適ですw


約4時間半船に揺られてユラユラ~ 爆睡の為船上写真がない…(-_-;)

与那国到着\(^o^)/


昨日ご紹介いただいたTさんが港まで迎えに来てくださってました♪
さっそく車で島案内。


与那国には与那国馬という小柄な馬がいるとのことで、見に行くと

いるは、いるは…
野良馬なのかしら(^-^;)?
ウジャウジャいました。


与那国馬の親子

人慣れしてるにか、近くに行っても逃げません。
こんなにたくさんいるなら与那国馬で島観光ができる『お馬さん観光ツアー』があったら楽しいのになぁ…☆


牛が道の真ん中で休憩してたりもします。インドのようです。


その後島の観光ポイント『立神岩』へ

さて、何に見えますかね?