2/9 シュールなお店@那覇市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

2/9 シュールなお店@那覇市

2012年 2月 9日 那覇市



本日は石垣島へミニカーを運ぶ相談をしに琉球海運さんへ。


以前は沖縄本土より石垣島行きの客船があったのですが、今は貨物船のみ。
ミニカーは貨物、私は飛行機となると移動費が…(>_<)

石垣方面をどうするかが今後の課題かも…(-_-;)



帰りに他のフェリーについても調べに泊港にも来ました。

この近辺にはなかなかシュールなお店があって私的には楽しい。

ひとまず気になるのがこちら。



看板が一般の人が手で書いたような文字!
でもそこがキュート!!!

そして『ボロジノ』と言う名前。
沖縄語かと思ったら、なんとロシア語?!
むかしむかしロシアの船『ボロジノ号』が大東島を発見。彼らは大東島をボロジノ諸島と名付けたのが始まりで、今でも南大東島では島の別名として『ボロジノ』がよく使われているらしいです!!!



そして、『ボロジノ食堂』のすぐ近くにある飲み屋さん。
『酒場カラオケ波止場』


なんともかわいいタコ。
いったい誰がデザインしたのか…
イラストも色使いもかなりポップ,
そして貼ってるポスターがナイスチョイス!!萌え萌えです♪

港周辺は黄色いお店が人気なのかな…


そして港から少し歩いたところにある国際通りには、壁から手がニョキっと出た建物、南に下った場所には、大きなガジュマルの木(本物のような偽物です)の上がレストランになっている建物なんかもあります。



あちこちに面白い建物が発見できるので、那覇に来た際は探してみてください♪




走行距離:27km