1/27 沖縄の〆@那覇市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

1/27 沖縄の〆@那覇市

2012年 1月 27日 那覇市



本日からアルバイト先へなるべく徒歩で通うようにしました。

頑張って沖縄を出るまでに少し体重を落としましょう(^-^;


沖縄の女の子はかなりレベルが高く安室ちゃんのような子をちらほら見かけます。

しかし!!



男の子は顔立ちはハッキリクッキリで私好みなのですが、体が大きい人が多い気がします。
私の好みの『もやしっ子』があまりいません(>_<)

私的に分析すると

1.泡盛の飲み過ぎ

2.パーティーし過ぎ

3.飲んだ後の〆が重すぎ

原因だと思います。


1の泡盛ですが、現在居酒屋でお手伝いをしていて、男性で泡盛を飲まない沖縄のお客さんは多分1人。その人も泡盛が飲めないわけではない。
皆さんボトルをキープしてガツガツ飲みます。

私が今お邪魔している家の方は一人で1升飲んだことがあるらしいです(-o-;)

2のパーティーは、沖縄の友人曰く『沖縄人にとっての海は泳ぐ場所じゃなく、ビーチパーティーをする場所!』らしいですし、先日書いた『模合』なども何個かの『模合』を掛け持っている場合、月に何度かは模合の集会があります。
勿論模合の集会=飲み会です(笑)

年中行事自体、日本の一般的な行事のほか、旧暦での行事がたくさんあります。親族が集まる機会も多いので、集まれば飲み会です(笑)


そして3の〆。

東京&北海道(私が住んだ事のある場所)では、勿論飲んだ後はラーメンです。多分全国的にラーメンは多いと思います。

しかし!
沖縄の〆は

沖縄そば!!!



ではなく、



ステーキ
OR
定食

たっぷりカロリーを取った後なのだから、あっさり沖縄そばを食べればいいのに、こんな時にステーキ(;A´▽`A
そりゃー、泡盛ガチ飲みして、ステーキ食べていたら、もやしっ子いませんわぁ(^o^;)


ついでに私の〆はラーメンではなくアイスです(*^.^*)←だから私ももやしじゃないのね…


っと、言うことでステーキハウスへ行ってきました。(飲んだ後ではありません)

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001444.jpg
ジャンボステーキHAN'S

HAN'Sはボリューム満点のステーキハウス♪
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001445.jpg
450gのクォーターパウンドステーキが有名らしいですが、食べきれないと思われるので225gのハーフステーキを選択。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001447.jpg
それでも十分大きいです(^-^;)


お肉は勿論柔らかくて美味しいのですが、ソースやサイドメニューの野菜が美味しい!!

酔っぱらった勢いがあれば、ペロリと食べきれそうですが、絶対肥満へまっしぐらです。

ついでにステーキハウスにも
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001446.jpg
泡盛がっ!それもボトルもあります(^-^;)
〆になるのだろうか?

是非太ることが怖くない方は、沖縄に来た際は〆のステーキ挑戦してみてください♪


走行距離:6km