1/11 亀探し&@沖永良部島 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

1/11 亀探し&@沖永良部島

2012年 1月 11日 沖永良部島



今日も朝から沖永良部島観光です。
今日はまず青亀探しに行きました。



あちこちの川などに網をセットしてカメが入っていないか探します。

数カ所まわって見つけたのは
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001278.jpg
カニとエビ。

残念ながら青亀は発見できませんでした。



っと、言うことでウミガメが見える海岸へ連れて行っていただきました。


海が荒れていたので見つけるのが大変でしたが、なんとか2匹発見しました。


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001288.jpg
わかりますかねぇ…



回答は


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-2012012217510000.jpg
○のとこにいました。



そして、ケイビングをする時間がない方には是非見に行って欲しい『昇竜洞』
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001292.jpg

ここは道もライトも整っているので、準備なしで見ることができる鍾乳洞です。



この鍾乳洞は全体で3.5km程あるのですが、一般公開しているのはそのうちの600m程度。

30分くらいで見ることができます。(鍾乳石の説明看板や、音声解説があるのでじっくり見ると1時間以上かかると思います)


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001297.jpg
壁や斜面のフローストーンは国内最大級で、東洋一の美しさと言われているようです。



外気や水の変化などで、以前に比べてキラキラが減っているとのことですが、それでも
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001296.jpg
キラキラです☆☆☆(鍾乳石は紫外線に弱いのでフラッシュなしで撮影してます☆彡)



色の変化するライトを使っている場所もあり、色によって鍾乳石の雰囲気も変わります。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001293.jpg

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001298.jpg

1つの鍾乳洞の中にも、色々な形の鍾乳石を見ることがでます。形によって色々な名前もついていますよ。


《昇竜洞》

入洞時間:9:00~16:30

営業:年中無休(台風・大雨の時は制限あり)

料金:高校生・大人1000円 小中学生500円 4~5歳200円




最後に見たことのないマシーンを発見しました!!

ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001301.jpg

かなり大型のマシーン。


何をしてるかと言うと、




サトウキビの収穫!



サトウキビ穫りには欠かせないこちらのマシーンの名前は『ハーベスター』

人の身長より高いようなサトウキビをバリバリと収穫していきます。

バリバリ収穫し袋に詰めると同時に、上からいらない部分を吐き出します。ペッペッペッ


こんなマシーンもあるんですね。



走行距離:0km