1/10 おしゃれ島&新スポーツ@沖永良部島 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

1/10 おしゃれ島&新スポーツ@沖永良部島

2011年 1月 10日 徳之島→沖永良部島



今朝は『サンセットビーチ』さんでバイキングの朝食。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001253.jpg

バイキング…魅力的な響きですが、今の私には…(;´д`)
全種類食べたいところですが、我慢我慢。


船に乗り向かうは隣の島『沖永良部島』です。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001257.jpg

島に着くと宿泊支援をしてくださるAさん夫妻が待っていてくれました。

その後こちらで観光に連れて行ってくださるMさんが、車で沖永良部の観光に連れて行ってくれあした。


沖永良部島で観光活性を頑張っている若者達がいる美容室『KA-ZE』で沖永良部島について色々と伺い、おしゃれな沖永良部グッズをいただきました。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001264.jpg

さて右にあるピンクの物体が何かわかりますか?


回答は






ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001266.jpg
小銭入れ!
小物入れにでも、ピック入れにでも入れる物は使う人次第。
色も形もかわいく、機能性もいいこのアイテムと、
沖永良部のユルキャラ?のガジュ丸くんタオル。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001265.jpg

そして、これらのアイテムを考えた『KA-ZE』の店長はかなりのイケメンでした。
イケメン過ぎて写真撮り忘れた(-_-;)


この『KA-ZE』のある建物も、美容室、カフェ、古着屋が入ったオシャレな建物ですが、これも店長が廃墟を改造して作ったモノ!
彼のセンスと創作力はスゴい!!

その建物内のカフェでは沖永良部島の生姜や黒糖を使って作った生姜のシロップ『ELOVE GINGER』を開発・製造・販売しています。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001262.jpg
名前もいいですね(*^^*)
味はピリッとした生姜の辛さがきいていて、お酒の割り物としても、アイスやサイダーに入れても美味しいと思います(^^)d


沖永良部の町の中には他にもオシャレなカフェやお店が潜んでます。

夕方に入った『Typhoon』もチャイがオススメのオシャレカフェ。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001274.jpg
内装も小物も可愛らしく、ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001276.jpg
飲み物を頼むと南国らしく黒糖とちんすこうが出てきます。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001275.jpg
ちんすこうも手作りで、沖永良部形に焼き上がっていました☆



そして町のまだ有名じゃないスポットを聞いてみると
『ケイビング』
と言う洞窟の中を探検するスポーツ?を紹介いただきました。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001267.jpg

沖永良部は鍾乳洞で有名ですが、探検サークルやカイビングサークルでは有名な洞窟の宝庫らしいです!

陸だけでも100以上の穴があり、海から入れる洞窟など、とにかく色々な洞窟があります。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001268.jpg
写真はケイビングした方が撮ったものです。

ケイビングはヘッドライトなどの装備をつけ、ケイビングのプロと洞窟を探検します。
上を向いて天井付近にためる空気を吸いながら洞窟を進んだり、狭い隙間を通ったり、普段は経験できないようなドキドキと、なかなか見ることができないような鍾乳洞や絶景を見ることができるスポーツ。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001269.jpg

残念ながら今回はケイビングできなかったのですが、次回訪問の際は是非やってみたいです♪


走行距離:33km