1/7 絶景@奄美市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

1/7 絶景@奄美市

2012年 1月 7日 龍郷町



明日の早朝には徳之島行きの船に乗るので奄美大島を観光できるのは今日が最後(/_;)


午前中に奄美市を一望できる展望台がある『自然観察の森』へ連れて行ってくださいました。

ここはかなり山の中にあるので、トレイくんではかなり厳しい(^-^;)


『自然観察の森』の中はアスレチックなどの遊具や、
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001195.jpg
昆虫の森など自然と遊べるエリア、そして3つの展望台があります。


一番高い展望台を目指して歩いてみると、結構遠い。森をそのまま生かした道なのでupdownが激しく、増量キャンペーン中の私にはいい運動になりました(笑)

展望台からは
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001196.jpg
の龍郷湾が。
海の色が違いますねぇ♪


そして夜には島料理のお店で送別会を開いてくださいました。

今回は『かずみ』と言う名瀬港から近いお店で最後の晩餐を楽しませていただきました♪
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001203.jpg
光で名前が見えない…(^^;)
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001204.jpg

島料理は種類が豊富なので、島料理だけで前菜から汁物、魚料理、肉料理と楽しめ、調理方法も揚げ物、焼き物、炒め物とフルコース楽しめます♪あれ?デザートがないかも…?!?!



美味しい島料理の数々☆
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001205.jpg
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001208.jpg
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001214.jpg


そして島歌を歌うおじさんがお店に来て歌をうたってくれます。
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001210.jpg
お客さんも太鼓で参加することができます♪
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001215.jpg


この旅が始まって一番長く1つの場所に滞在しましたが、言葉も食べ物も違っていて毎日が新鮮で刺激的な日々でした。
奄美大島は国内旅行と海外旅行どちらの気分も味わえる島だと思います。そして人がとても親切なので、是非遊びに行った際は現地の人に話し掛けてみることをオススメいたします!


走行距離:0km