12/26  1時間あったらお立ち寄りポイント@鹿児島市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

12/26  1時間あったらお立ち寄りポイント@鹿児島市

2011年 12月 26日   鹿児島市


今朝は朝から県庁に行って色々と情報収集。
県庁へ行くと島の話や、船の話なども聞け、資料もたくさんあるので旅の最初に立ち寄る場所としてオススメです♪



そして、本日は三島と十島の村役場へ行ってみる事にしました。

その前に県庁の近くに献血センターがあると聞いたので、久々献血に行ってみることにしました。

最近太りすぎでグリコアルブミンがどう変化しているか心配です(>_<)


鹿児島市には献血センターが2つあるようですが、私が行ったのは県庁のそばの方。もう一つは駅のそばのようです。
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1001001.jpg

午前中に行ったのですが、既に結構な人の数。

ここの献血ルームには子供を遊ばせるスペースがあったり、インターネットが楽しめます♪
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~

飲み物は他と変わらないですが、お菓子は他のルームに比べてアメちゃんがたくさんありました。


そして、献血(成分)の後にいただける粗品が
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
選べます!! この日は洗濯洗剤、食器洗い洗剤、インスタントコーヒー、歯磨き粉、洗顔フォーム、レトルトカレーとご飯などなど。それも朝受付をしたので、この中から2つ!!
そして年末だからかくじ引きをして更にお土産が!!

こんなにプレゼントをつけて大丈夫でしょうか…(^_^;)
是非お時間のある方は鹿児島市の献血行ってみてください☆


その後三島と十島の役場へ船の交渉をしに行くも惨敗(/_;)
しかし、三島でお話させていただいた方からは、色々とアドバイスをいただく事ができました♪
これからも交渉頑張りましょう!!



走行距離:15km