12/22 ダイエットォォォ!!@熊本市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

12/22 ダイエットォォォ!!@熊本市

2011年 12月 22日  熊本市→八代市




熊本市で泊めてくださった支援者さんはなんと『針灸師』
お店では「針灸」の他に「骨盤ダイエット」をやっています。


ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000955.jpg


予約制なのですが、毎日忙しそうでお店でお客さんの施術をしていたり、外に往診にいったり。


施術を受ける時間はないと思っていたのですが、たまたま予約がキャンセルになり時間が空いたと言うことで最近肥満でこまっている私に「骨盤ダイエット」の施術をしてくださいました!!


まずは体のバランスをチェック。
「サイズも測りますか?」と聞かれましたが、現実を見るのが怖かったのでやめました…(-_-;)


体のバランスは以外にも非常によかった!
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000966.jpg
私的にはかなり重たいのですが、筋肉量がまぁまぁ多かったようです。
バックできないミニカーを毎日押してるおかげでしょうかw 不便万歳!!


その後、骨盤体操の仕方を教えてもらいます。これは一人でもできるので、旅の間もやるべきでしょう。


そして先生の施術。
ボキボキバキバキはしません。なでなで・押し押しなので、全く痛くない。
そして骨盤を矯正(矯正バンドを巻き付け10分ほど待つ)している間に、頭皮のマッサージ・耳つぼ・EMS(電気による筋肉運動をするマシーン)の中から好きなモノをサービスでやってもらえます。


なるほどぉ。施術だけじゃなくサービスもかなりいいから、忙しいんですね!

ついでに私は美容室で頭洗ってもらうのが好きなので、頭皮マッサージをチョイス。
話はずれますが、世界のあちこちの美容室で頭を洗ってもらいましたが、日本ほど気持ちのいい美容室はないと思うのは私だけでしょうか? 髪を洗う後ろに倒れる椅子がない国もたくさんありますし、「ハゲます!(>_<)!」ってだけガスガス洗う国もあります。
台湾は結構安くて気持ちよかったのですが、洗った後のセットが中森明菜風になるのが…
まぁあちらでは流行っていたのでしょうから、気にしませんが(^.^)


施術の話に戻り、途中から気持ち良すぎて夢の世界にいってしまいました…(-_-;)



支援者さんの為にも痩せて骨盤ダイエットの成果を出さなくては!!ですね。

ついでに規則正しい生活+骨盤ダイエットだけで1ヶ月に2~3kg痩せる方もいらっしゃるようです!!




本日は芦北町を目指して熊本市を出発しましたが、あまりの寒さに八代市(熊本市の隣…)でダウン。
八代市の支援者のお家に泊めていただきました。




走行距離:49km