12/11 ソウルフード@佐賀市 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

12/11 ソウルフード@佐賀市

2011年 12月 11日 大野城市→佐賀市


本日は移動距離が長めなので、久々カーナビを使ってみる事にしました♪


ナビを使う時は下手に頭を使うとわけがわからなくなるので、ナビの言う通りに進みました。

すると

徐々に

山の中へ…



ナビはトレイくんの事、普通の自動車だと思ってるので、山の中を走る最短の一般道を紹介(>_<)
よってUターン。
ナビは高機能ですが、使う人がナビを使いこなす文明の域に達していないようです…(^_^;)


無事佐賀市に到着し、本日の支援者さん達と合流。
今日の支援者さん達はオープンカーに乗り方達。一応トレイくんもオープンカーなので、お仲間と言うことで♪

結構な距離走ってきて若干寒い中、ウェルカム『ブラックモンブラン』←九州近辺で定番のアイス
寒いですが、久々のアイス美味しいです♪

そしてディナーに連れて行っていただきました。
走行スピードの違いの関係でトレイくんはお留守番。私はロードスターに乗せていただきました☆

同じオープンカーでもフロントとサイドに窓があって、暖房がかかっているとこんなに快適(笑)
自然の風を感じれる点ではトレイくんの勝ちですがね(-.-)


ディナーは佐賀市のソールフード(ホント?)
ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-P1000702.jpg
シシリアンライス!

ご飯の上にキャベツやレタスなどの野菜、その上にお肉を焼き肉のタレやら牛丼のタレで味付けしてのせて、最後にマヨネーズをピャ~っとかければ出来上がり♪
野菜+肉+マヨ=マズイはずがない!!めちゃんこ美味しいです。作り方も簡単なので家でも作れちゃう(^^)d

ディナーの後は支援者さんのご自宅で酒盛り。酔った勢いで、白くまのアイスまでいただき増量キャンペーン延長です(-_-;)


走行距離:70km