自転車ツーリングとホタル観賞 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

自転車ツーリングとホタル観賞

日曜の夜に、ホタル観賞に行きました。


当初見に行く予定だった公園に連絡を入れたところ『今年のホタルは6月11日をピークに減っていて、もう見れない』との回答だった為、急遽家から20㌔以上離れた公園で開催していたホタルのイベント(ほたる観賞の夕べ)に参加しに行きました。

夕方からママチャリを飛ばして向かった先は、墨田区にある『わんぱく天国』
イベントが終わる30分前に到着。なんとかホタルを見る事ができました。

毎年見に行こうと思ってなかなか実現できていなかった『ホタル観賞』
今年はついに実現することができました♪


イベントの詳細にはヘイケボタルがいると書いてあったのですが、現地でスタッフの方に確認をすると『ヘイケボタルもゲンジボタルもいる』との事で、光点滅の速さから一生懸命どっちのホタルか想像しました☆(ヘイケボタルの点滅はゲンジボタルより速い)

真っ暗の中瞬くホタルの光☆幻想的ですよね♪来年もどこかでホタルが見れたらいいな♪♪♪


40キロツーリングによる左膝の疲労が二日経った今日もまだ残っています(-.-;)ミニカー旅行中はあまり足腰使わなそうですが、一応出発前にトレーニングしといた方が良さそうですね。