東京ビックサイトでのイベント | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

東京ビックサイトでのイベント

塗装のご支援をしてくださっているブレイントレーディング株式会社さんが、2011年6月15日から東京ビックサイトで開催しています『スマートグリッド展2011&次世代自動車産業展2011』に出店するということで、14日(火)はブースの準備をお手伝いに行ってきました。


朝会社に届いたバイクや自転車を車に搬入し、車4台で東京ビックサイトに向かいましたsao☆

久々T-Rexに乗車。勿論助手席ですsei
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110614_141921.jpg
前に乗っているたばこは運転手さんのですけむり

目線が低く、かなり風が入ってくるつくりなので、実際の速度よりかなり速く走っている感じがします。
$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110614_1011361.jpg
この車高の低さがかっこいいsao☆

スマートグリッド展にはT-Rexの他にV13Rも展示しています。


$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110614_2149521.jpg

$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110614_1215501.jpg
これもかなりかっこいいですsao☆


そして今回のイベントには自転車や電気自転車、電気バイクも展示しましたてんこもり

$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110614_2147481.jpg
これは子供用三輪車。まだ自転車に乗れないけど、普通の三輪車は卒業したいお子様にオススメ!そして同じ形の大人用もあるので、親子で三輪車ツーリングもできちゃいますayaついでに私が組み立てましたena

$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110614_2148431.jpg
これはオシャレ自転車。タイヤの泥除けが木製。シートはハンモックのようにハンドル側からつるされています。シートの後ろにはポーチもついているaya

$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110614_2148231.jpg
こっちは、さっきの自転車に似たデザインですが、電気自転車。シートの後ろについたポーチのようなケースにバッテリーが載っています。足元にはウイスキーボトルのような水筒もついてますaya

$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110614_2149071.jpg
そして日本でも走っていそうな電気自転車。これの特徴は半分にたためるところです。写真の後ろの方に小さく写っているのが、たたんだ後。運びやすいように取っ手もついていますaya
この自転車には私も乗ってみましたが、速い速いもくもく平らな場所でパワーを最大にしたからだと思いますが、原付のような走りっぷりayaayaaya


$ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110614_2149201.jpg
そしてこれが電気バイク。私は乗っていませんが、かなりパワーがあるみたいです。


電気なので今のエコ社会に合っていますよねsei
もしミニカーの完成が遅れたら電気バイクではじめ出発なんてのも面白そうですねaya

勿論ミニカーの完成が遅れないで、ミニカーで出発できるのがベストではありますが♥akn♥


このスマートグリッド展は明日17日(金)まで開催しています。
色々な企業や学校などが提案する、次世代の乗り物やテクノロジーを見る事ができますよaya通常一般の方は入場料が1000円のようですが、事前登録をすると無料になるようです。ぜひ興味のある方はHPでご確認ください。


『スマートグリッド展2011&次世代自動車産業展2011』のHP