ミニカー製作31 | ミニカーで日本一周☆~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~→→→からの!ヨット旅☆→→→からの!移住計画☆

ミニカー製作31

今朝の八王子は雪sei




お天気の回復を待ってちょっと遅めに家の出発もくもく




到着してみると、ボディの上にちょこんと何かが乗っていましたキラキラ









ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~-110209_1831061.jpg
シートが完成してるぅぅぅaya(ウレタンゴムとシートカバーはまだですが…♥akn♥



すごく普通のシートに見えますが、シートカバーの端っこが見えないようになっていたり、夏はすずしく冬は冷えない用空気の層を作ったシートになっていますaya(←私が大きいスニーカーから学んだ原理ですねaya





他にも後ろの方向指示器やブレーキランプも穴が出来上がっていましたaya




お休みだった2日間にも、色々と進めてくださってましたてんこもり ありがたやぁぁぁaya




そして、今日も製作者さんの小さなこだわり発見aya




シートにボルトをグラスファイバーで接着する際、




通常六角形のボルトの




ミニカーで日本一周                    ☆    ~朝倉くみこ出会い・発見・味わいの旅~
追記:『角』の文字を間違っていたので直しました。痛すぎる間違いで自分でもわろた\(^o^)/

角をベルトサンダーで削って円くしていましたsei



これは、ボルトにグラスファイバーを貼る際(ボルトを貼り込む際にはロービングと言われる紐状にしたグラスファイバーを先に貼り付けて、馴染みやすくした上から通常使っているマット状のグラスファイバーを貼っていきます)角が立っているモノだと中に空気が入りやすくなる為、その可能性を下げる一手間だそうですena こまかいっena





明日は作業はお休みで、外と打ち合わせが入る予定ですena





2月7日に書いた食費のお話は、年中月1万円以内で生活してるわけではありませんsei 今は生活費を稼ぎに行くより、ミニカーの製作のお手伝いに行きたいので、食費をギリギリに抑えていると言う話ですごはん 年中この食生活だと体を壊しそうですsao☆